月: 2014年11月

Windowsスティック

世界最小クラスのPC“Windowsスティック”が近日登場 なにこれ面白い!! ワイヤレス空中マウス・Bluetoothキーボードとセットで年末年始で買ってみたい!! どれだけ軽快に動くのかが少し気になるけど。

基本はスコッチ派 その196

今夜は皆で静岡市内 呉服町Combineさんで。    ボージョレ飲み比べてみたけどあまり違いがわからない。   その後ウイスキー、ちょっとガンガンやり過ぎたかな?

自分部屋

漫画喫茶のようなプライベート空間を自宅に設置できる 「自分部屋」が販売開始   あえて木目調・ピアノ調じゃないデザインが良いですね。   シミュレーター筐体っぽくて中二心をくすぐります。 展示場所、けっこう近所だったりす…

全文を読む

2014ボージョレ

夜、清水区で今年のボージョレを楽しむ。   清水の街での食事は初めてかも。   昼間とまた違うイメージ。

未公開書簡

谷崎潤一郎の未公開書簡=妻・松子らと288通-中央公論新社   高校1年の時、読書感想文は開高健の「パニック」で書いた。   何だかわからないけど高校代表として県のコンクールに出品された。   高校2年の時、ちょっとその…

全文を読む

エアコンいらず

PCを立ち上げたまま寝てしまったら、朝になって 部屋の温度がかなり暑くなってたので驚き。   エアコンがいらなくなるくらい暖かくなるとは、 PCの発熱と電力消費量はかなりのものだと改めて感じた。

3連続

昨日昼は久々ABE’Sさんでつけ麺。   帰宅後自宅の夕食はタンメン。   今日の朝は纏さんで朝ラー。あったかいのとつめたいの。   ラーメン3連食やってしまいました。     もう暫くはラーメンいらないかな…

全文を読む

カリフォルニアワイン

昨日の夕飯後、この前買った紙パックワインを賞味。   何の特徴も無いカリフォルニアワインだったけど、 かなり飲みやすい。   安くてこれはいいとグラス2杯ぐらい飲んだら急に眠くなって 朝までスヤスヤ。   いつものビール…

全文を読む

WI-FI STATION L-02F その3

予測通り通信料7GBオーバーしてしまったので、外出時にはL-02F を持って行ってます。   いざと言う時にはiPhone5Sへの電源供給も出来るので便利です。   が……L-02FへWiFi接続している時にiOSアプリ…

全文を読む