月: 2014年10月

大道芸ウィークですよ

小雨日和ですが今日から大道芸ワールドカップin静岡2014。   仕事帰りちょっと通りをのぞいてみました。     みんな楽しそうです。

ドンヨリ

今月は仕事上色々あって、この一週間はずっと夜外食して帰ってます。   酒量はそこそこだし、就寝時間はほぼ同じなんですが、 何だか心身共にドンヨリしてます。スッキリしたい……

更に太っ腹

Microsoft、「Office 365」ユーザーの「OneDrive」を容量無制限に   Microsoftの企業スケールだからこその容量無制限。驚きです。  icloudももう少し初期値の容量増やして欲しいんですが…

全文を読む

相棒テラス

仕事の関係で急遽沼津へ行く事に。   途中富士川SAに立ち寄ったら相棒テラスってのをやってました。 (業務中で急いでたので写真は無しです)   相棒ファンの方は静岡までお越し下さい。

ご当地コーラ

静岡がご当地コーラを作ってみた結果 こんなコーラ造っちゃうのはどうせ木村飲料さんなんだろ?! と思ったら案の定木村飲料さんだったので安心した。

おウチでカフェ その4

なんと3年ぶりにドルチェグスト起動してみた!   一応各パーツは洗浄・すすぎを行ったけど、 カプセルはめいっぱい賞味期限切れ……   コーヒード素人の私には味が落ちているかどうかはサッパリです。

遮光シェード

今週末はじっくりと体調回復しよう、と思ったのですが、 前々から気になっている自室のシェード取替えをやってみました。   サイズ的には問題無いんですけどなんかしっくり行かない。 何故でしょう?  

風邪の初期段階

風邪気味の症状が治らないので午前中お休みをもらって病院へ。   熱は平熱だがやっぱり風邪の初期段階だったようです。   薬と十分な睡眠で短期間で治さないと。

iOS8.1

iPhone5s、iPadAirともにアップデート終了。 safariが何かおかしくなるとの報告もあるけど、   自分の環境では特に問題なく利用出来ています。

平熱だが

喉の調子が完全に風邪のようだけど、朝何回検温しても平熱。   熱以外のしんどさは風邪と同じ。   明日には症状がドカンと来るのか?困ったな……