月: 2014年9月

こっちも太っ腹

「OCN モバイル ONE」の主要4コースの通信容量拡大 月額料金そのままで容量が2倍になっているプランもありますね。   どんどん安くなるNVMO。キャリア系も安くしてもらわないと   「タブレット・モバイルルータの定…

全文を読む

御嶽山

先週末の日本を震撼させた御嶽山の噴火。 マグマ噴火ではなく水蒸気噴火だったのだが、   登山日和の週末、しかも晴天、そして昼休憩のまっただ中と、   悲しい偶然が幾重にも重なってしまった為にこれほどの犠牲者が出てしまった…

全文を読む

ワークアウト その140

日曜日の夕方、ちょっと空きだした頃にワークアウト。アリだな。     本日のワークアウト ・トレッドミル 4km ・スイム200m+ウォーク100m

iOS 8.0.2

アップル、「iOS 8.0.2」を配信開始 やらかしてしまった8.0.1を急遽引っ込め、不具合をFixしてリリースした8.0.2だそうですが、 それでも同様の不具合報告例が少なからず出ているようです……   8.0.3ま…

全文を読む

基本はスコッチ派 その192

今夜は久々に静岡U.Cさんに……   ここだとついつい強目のオリジナルカクテルを頼んじゃいます。   昔懐かしい話を色々して盛り上がりました。

完全プッシュ

iPhone、iPadのドコモメールにおける新着メールの自動受信機能の提供開始について 漸くドコモメールも「完全プッシュ受信」が可能になりました。 バナー通知と組み合わせれば今までよりもっと迅速にメールチェックが可能にな…

全文を読む

おじさん感涙

おじさん感涙デザインのICレコーダーRR-SR30をパナソニックが発表 録音時の操作は「録音キーと再生キー同時押し」は必須だろう。やっぱり。そこまでやってくれたらおじさんマジ感涙。 ステレオ録音が可能。直径28ミリの2ス…

全文を読む

吉呑み

吉野家に赤ちょうちん 話題の「吉呑み」を写真で解説   ファストフードならではの敷居の低さ。つまり客の方も深酒にならず、「入りやすいしサクッと出やすい」 感覚がウケているのだと思う。   「ピン客ターゲットのファスト居酒…

全文を読む

太っ腹

“カメラ バックアップ”機能の有効化で“OneDrive”に15GBの追加容量 一気に15Gもくれるなんて太っ腹ですね。嬉しい限り。   もうiCloud Driveの無償5GBってのはちょっと少なくなっちゃいましたね。…

全文を読む

海鮮バーベキュー

  いい天気になったので外で海鮮バーベキューです。 伊勢エビとハマグリ!!   そしてビール!!   お世話になりました。ありがとうございました。