月: 2014年8月

WordPress その3

体調……また悪化しました。 一日家で静養になってしまいました。   その間にWordPressの便利そうなプラグインを入れてみました。   次はデザインを替えてみようかな。  

まだ体調不良

たっぷり11時間も睡眠を取ったので発熱は完治。 しかし午後から腹痛が再発。 今夜も安静にしときます。

夏休みももう終わり

夏休みももう終わりです…… 来週には学生の通学ラッシュが加わるので大変になります。 日中の気温は少し下がり楽になりましたが。

昼はどこで

夜遅くの帰り道で猫ちゃんを良く見かけます。   みんな猛暑の中、昼はどこでやり過ごしているんですかね? そう言えば、いつもの所の猫ちゃん最近見かけないなぁ。

少し速くなった?

インターネットの低速化はNICのIPv6スタックのoffでちょっと改善 ……したような気がしますが。   何か抜本的な改善方法は無いかな?

大盛りとか

またまたご冗談を、と言われそうですが、 最近少しずつ食事の量は考えるようになりました。 (減らすとは言ってない???) 実際、昔程の量は食べられなくなりました。   大盛りとか、食べなくなったまでは行きませんが かなり減…

全文を読む

あれはいいものだ

機動戦士ガンダム マ・クベの壺 骨董への造詣が微塵も無い部下に自慢する時にチーンとやるのも良し。 上司(女性)の贈答用にするのも良し。 かなり前にテム・レイお父さんの例の回路の商品化は実現してます。

基本はスコッチ派 その189

今日は藤枝BEER DINING 市さんで。    旨いビールをぐいっと!!   本日のオーダー   ・バイエルンマイスター ピルスナー×1   ・ベアードビール わびさび ジャパンペールエール×1   ・シメイ ゴール…

全文を読む