月: 2014年6月

アッシー?

昭和生まれに聞く、若者に理解してもらえなかった言葉   もう2年弱くらい前、同じような昭和の流行語を引用して   「「○○系男子」みたいな言葉もそろそろ死語になって誰も使わなくなるよ」   と周りに言ったのですが誰にも信…

全文を読む

ガンダム知らず

「ガンダム知らず」20代が5割?   ドライな見方をすれば、同じコンテンツが形を変えて、世代を超えて残っている事自体かなり凄い事ですけどね。   35年前のファーストでこの知名度は健闘でしょう。     ただ……グフが圏…

全文を読む

肝耐久力

お付き合いで今日は静岡で飲んでます。   今週は連日での飲酒が多いので、肝耐久力が心配。   火曜日に豪雨に見舞われて悪寒が出てたけど風邪にはならなくてホント助かった。   ただ、明日はグッタリだねこれじゃ。

出帳エントリ

iPhoneで投稿してみたけどなんか上手く行かない? 出先でのweblogエントリはPCじゃないと無理……って訳じゃないと思うけど。   そういう時はTwitterの方が確実かな。

串揚げ

ヒネリが無いけど大阪で串揚げいただきました。   安くて美味かった!   実は野菜串が美味い店が人気が出るんだな、と改めて思った。

のぞみ車中

出張で大阪まで。 前日入りなのでただ今のぞみ車中。 自由席満席なのでデッキで我慢です。 ちとしんどい。

20kg超

重量20kg超の大型静音ケース「Deep Silence 6」が近日発売   これだけのPCケースを使用する人は当然ボード・ストレージもかなりの増設をしている筈なので、 総重量は30kg弱ぐらいにはなるでしょう……   …

全文を読む

玄箱 その12

ファン換装したが……あれ……音が収まらない。   やっちまったか?! 一応、使い古しのIDE HDDを2台ほど取っておいてあるけど。   データも移動しなくてはならないので換装は後日考えます。

玄箱 その11

再再度のFAN換装。 XINRUILIAN RDL4010Sは4年半持ったかな。まあ上出来でしょう。 今度はAinex CFZ-4010Sというのにしてみた。実力は未知数。 例により3ピンコネクタ自作済みなのでリプレース…

全文を読む