月: 2014年4月

また中古か

「音が出れば良い」と買った中古ミニコンポのファンから異音が……   結局2年ぐらいしか持たなかったな。   今度もまた中古で済ますか、ちょっと奮発するか悩みます。 ハイレゾまでお金を掛けるつもりは今のところ無し。

MX850

使用しているインクジェットプリンタのインクが無くなったので必要な色だけ購入。   新品のプリンタはワンセット分のインクが付いているのでいつも悩む。   調べてみたら現在使用しているキヤノンのプリンタ(ADFとFAX機能有…

全文を読む

全てエンタメ系

新年度以降てちょっと不満な事が2つ。   ・ダイヤ改正でバスの発車時刻が早まった事。   駅に着いた後の電車の接続は全く変わらないのでただ単にホームでの待ち時間が延びただけ。   新学期になって学生が増えた為に、早く駅に…

全文を読む

10式がやってくる

来月に行われる第53回静岡ホビーショーには、なんと最新鋭10式戦車が展示されるとの事!! 去年は73式中型トラックだけでションボリなんて言ってゴメンナサイ!   駒門の第1機甲教育隊から来るそうです(意外と近場)。  …

全文を読む

指先の保護

爪がちょっと割れ気味なのでマニュキュアで保護しています……    一時は絆創膏とか考えたけど、爪割れの形状や部位を考えると、   マニュキュアの方が全然良いですね。   爪のちょっと変色している所も色を隠せます。テカって…

全文を読む

基本はスコッチ派 その184

今日は知人のリクエストが有りenoteca MAREさんからThe Ale Houseさんのルートでした。   久々に美味しいオーガニックワインをいただきました。   今日はかなり飲んだ筈けど長時間楽しめました。地元だか…

全文を読む

ひとり蒸し暑い

間違えてヒートテックの肌着を着て出勤してしまったので、   自分だけただただ蒸し暑い一日でした。   5月以降はもう夏モードですね。

もう一回Jazz

今年は静岡市内のJazz Barを開拓して、もう一回Jazzに親しもうと思います。

相性

家族の新PCをセットアップ続き。   無線LAN接続不良はルータ側とPC側での相性が原因と判明。 (ルータ替えたらあっさり接続成功)   メーカー間(無線LANのチップ間?)の相性でハマるってのも久しぶりだなー