月: 2014年2月

基本はスコッチ派 その178

夜は地元のenoteca MAREさんに。 最終的には凄い人数になってしまいました! 本日のオーダー   *キリン ブラウマイスター×1    *ジョニー・ウォーカー×2 (ロック)   グレンフィデック(ニューボトル)…

全文を読む

どちらも治らない

なかなか体調が回復しない。   気温は高いので風邪が悪化しないとは思うけど、   雨天後の晴天には花粉が舞うので花粉症的には困ります。

どっちも

ちょっと仕事を早退して病院に行って来ました。   花粉症プラス風邪でした。   疲れ気味なので今日は早く寝ます……  

どっちか

今週になって咽喉がおかしい。   花粉症なのか?風邪なのか?どっちかわからん……

非認定

Apple非認定のLightningシガーソケットチャージャー(たしか1,000円くらい)が突然使用不能に。   何回やってもエラー画面が出て認識しないで廃棄処分に。   噂には聞いていましたがチェック厳しいですね……

WindowsでAndroid

MS、「Windows」での「Android」アプリネイティブ実行サポートを検討中か   これが可能になったら凄いよね!!Windowsタブレット欲しくなっちゃう(またか)

基本はスコッチ派 その177

仕事が効率良く終わったので。久々にBEER DINING 市さんへ。    後半からかなり調子良くなりました!! 本日のオーダー   ・シメイ 限定×1 ・箕面 ピルスナー×1 ・カリラ×2 (ロック) ・マッカラン×2…

全文を読む

最低限のお付き合いの範囲

仕事で訪問先にわんこがいるケースがけっこうあります。   お客さんを見つけるとすっ飛んで来てボールやらゴム手袋の片割れをくわえて持って来たら、 業務そっちのけで遊んであげたくなるけどそうは行かないのが辛いところです。  …

全文を読む

一気に来ました

花粉症一気に来ました。   周りから「どうしちゃったの?」と思われるくらいクシャミ連発です   薬が尽きているけど病院に行く暇が無いので辛いです。

添付廃止

明治ヨーグルトの砂糖添付廃止に様々な声 「邪魔だった」「ショック」「コスト削減では」… 砂糖のみペロペロなめる派の私としては今回の決定に断固反対であります。