月: 2013年11月

Alfa GT その74

何ヶ月ぶりの洗車になってしまいました。   多少汚れもガンコだったので時間を掛けて手洗いで……この時期は寒い!! 明日は雨降らなそうですね。  

ウマー

夜馬刺しを食べました。週末だからニンニク醤油でもいいい……よね! スタミナ付けて風邪予防のつもりです。

Nexus7(2013) その5

KitKatにしたらFlashが完全に使用不可になってしまいました。   通常の用途で使用している人には深刻な影響は無いんでしょうが、ね……

ノイズ?

USB 3.0接続の外付けHDDが、無線LANの速度に影響を与えるのではないかという話が出ている イロイロな物から電波やら何やらが出ているので相互の影響については事前に検証なんか出来ていないんでしょうね……   人体に影…

全文を読む

ちゃんとディフェンス

今月からスーパークールビス終了とは思えない程寒さが増して来ましたね。   仕事先で聞いたらもう富士のあたりではインフルエンザが流行し始めているとの事。   ちゃんとディフェンスしなくちゃ。

Nexus7(2013) その4

Nexus7(2013)もAndroid 4.4 KitKatへのアップデート可能に。   様子を見ようと思ったけど操作を間違えてダウンロード→インストール・アップデートをしてしまった。   ……どこが変わったのかな?

休肝日設定

今日もお酒を飲んでしまった……   もう12月も近いので意識して休肝日を作るようにしよう。

写真バックアップ

外出先でiPhoneでバシバシ写真を撮ってみた。   サクサク動いて便利だが、外部へのバックアップはどの方法が一番スマートかな? クラウド……アカウントを持っているOCNマイポケットを試してみよ……バッテリー切れちゃった…

全文を読む

危険なアプリ

電話番号を無断で盗むチャットアプリをGoogle Playで検出、マカフィーが警告 androidも便利なアプリへ沢山出ているけど審査はやはり甘いようです。   日本語版が出ていても安心出来ないですね。

YRP

ドコモ、研究開発をお披露目 面白そうですね。 昔仕事でYRPに行った事があるんだけどさながら近未来都市でした。   色々な情報通信技術の最先端技術のテストをやってましたね。