換装後の換装

SSDに換装して1日目。
 
今のところ何のトラブルも無いのがちょっと不気味。
 
システムドライブのパーテーションはそのまま置いてあるのでブート時に選択確認して来るのが
ちょっとうっとうしい。
 
とは言えパーテーション完全削除しちゃうのもちょっと不安。
 
250GBのを購入すれば他ドライブもまとめてSSDにコピー出来ちゃってHDD丸ごと外せたんだよね。ちょっと判断ミス?

Solid State Drive

我慢が出来なかったので、メインマシンのシステムドライブを週末購入しておいたSSDに換装。
 
20130730.jpg 
SAMSUNG 840 120GBで今となってはあまり速くないやつ。
現状マザーボードも何世代も前だし、インタフェースもSATA2だからこのくらいでいいんじゃないですか?
その代わり安かったね。
 
 
換装後の換装?
 
起動は確かに速くなった。5、6倍ほど。
立ち上がり後は動作が気持ち軽い?くらい。体感は出来ています。

メーカー製もいいなぁ

メインマシンが起動後音声不可又はフリーズするようになってしまった。
 
思い切って新マシン建造も考えたが、金額と手間と時間を考えると安くなって来たSSD換装も考えたので
 
今日は近所のPCショップで下見→新品メーカー製も手っ取り早くていいなぁ。

早目

週末だが疲れ気味なので早目の帰宅です。
 
外飲みもお金ないしめんどくさいしであまりしてないなぁ。

高湿度

気温はそこまで上がらないのですが連日の高湿度にバテてまだ復調しません。
 
エアコンのドライ運転が追いつかない……

ネコアレルギーかニャ?

漸く体調が戻ったようです。まだ変な咳はするけど。
 
あの喉の痛みは何だったのか?
考えられるのは用事でネコちゃんの居るお宅に行った事くらいかなぁ。

突然キングダム

飛び飛びで読んでいたキングダム(原泰久)を一気に最新刊まで読んだ。
 
史実と比べ色々ブッ飛んでいるのが面白い。こまけぇことはいいんだよ!!
 
でも戦いの場面・戦術の描写は戦場をマクロからミクロまで多方面の描写が臨場感あって面白い。
 
マンガというメディアの一番の利点だね。