月: 2013年7月

換装後の換装

SSDに換装して1日目。   今のところ何のトラブルも無いのがちょっと不気味。   システムドライブのパーテーションはそのまま置いてあるのでブート時に選択確認して来るのが ちょっとうっとうしい。   とは言えパーテーショ…

全文を読む

Solid State Drive

我慢が出来なかったので、メインマシンのシステムドライブを週末購入しておいたSSDに換装。 SAMSUNG 840 120GBで今となってはあまり速くないやつ。 現状マザーボードも何世代も前だし、インタフェースもSATA2…

全文を読む

初ツーショット

<しまじろう>キティちゃんと初ツーショット わかる人にはわかる多摩センター駅界隈のご近所同士のコラボ。 あのあたりは今はどうなっているんでしょうかねぇ……この時以来行ってません。

メーカー製もいいなぁ

メインマシンが起動後音声不可又はフリーズするようになってしまった。   思い切って新マシン建造も考えたが、金額と手間と時間を考えると安くなって来たSSD換装も考えたので   今日は近所のPCショップで下見→新品メーカー製…

全文を読む

早目

週末だが疲れ気味なので早目の帰宅です。   外飲みもお金ないしめんどくさいしであまりしてないなぁ。

新型Nexus 7

米グーグル、新型Nexus 7やAndroid 4.3、Chromecastを発表   薄くなって背面カメラアリでLTEにAndroid 4.3、おまけにQi準拠ワイヤレス充電! 安いMVNO契約して使ってみるか?!

高湿度

気温はそこまで上がらないのですが連日の高湿度にバテてまだ復調しません。   エアコンのドライ運転が追いつかない……

ネコアレルギーかニャ?

漸く体調が戻ったようです。まだ変な咳はするけど。   あの喉の痛みは何だったのか? 考えられるのは用事でネコちゃんの居るお宅に行った事くらいかなぁ。

突然キングダム

飛び飛びで読んでいたキングダム(原泰久)を一気に最新刊まで読んだ。   史実と比べ色々ブッ飛んでいるのが面白い。こまけぇことはいいんだよ!!   でも戦いの場面・戦術の描写は戦場をマクロからミクロまで多方面の描写が臨場感…

全文を読む