月: 2013年6月

プラグインまだ故障

Movable Type 5.2.7 の提供を開始   また出ましたね。   修正バージョンの修正バージョンが出るか出ないかとりあえず様子を見ます……   プラグインの不具合はボチボチ修正します。

基本はスコッチ派 その166

今日は藤枝駅南口の鶏と蕎麦さんです。   鶏と野菜中心の小鉢料理(おばんざい感覚)を焼酎・日本酒で飲る。 (和イスキーも良し)  そして蕎麦でシメ。   でもカジュアルでアットホームなので老若男女問わず楽しめますよ。  …

全文を読む

電気ブランとか

今夜は静岡ののほほんさんと言う所に行きました。   魚が美味しい店はやっぱりいいですね。   電気ブランとか、ちょっとなつかしいお店でした。

サントリー角2リットル

近所のドラッグストアが突然閉店…… 閉店セールでサントリー角2リットルを1,000円で買っちゃった!   ドラッグストアと言っても所謂日用雑貨・食料品等も扱うイマドキの複合店。 向かいには品物がカブらないスーパーマーケッ…

全文を読む

プラグイン

Movable Typeのプラグインをいじってしまったので色々不具合発生しております。   通常の閲覧は問題無いですけど。   これを期に便利なプラグイン無いか色々探してみます。

素人志向

「素人志向」な製品がプラネックスから登場、玄人志向に対抗? 何故今更玄人志向の対抗??    実は玄人志向ってブランド展開開始から既に12年(あのAthlonゲタから)が経過してるんですね。

首都決戦2013

池上彰都議選番組になぜか大量のアニメツイート   内容で選別したらしたで報道としてはおかしいし、ほっといてそのまま放送に乗せちゃったらこのありさま。     各TV局の担当様、選挙速報番組でのSNS(Twitter)投稿…

全文を読む

コンプリート

最強の陸自コレクション本日コンプリート。   ブラックコーヒーによる胃もたれが数日続きます……   90式・10式は砲身先端のバリが目立ちますのでニッパーとデザインナイフでキレイに仕上げます。   87式高射砲は細い砲身…

全文を読む

歌い方

夜カラオケに行ってみたんだけどあまりにも久しぶりだったので歌い方忘れた(ホント)

あっ、あのキャラの

「あっ、あのキャラの……」アニメファンは思わずニヤリ アートネイチャーのコマーシャル   若本さんやっぱり良いわぁ……