月: 2013年5月

Movable Type 5.2.3

Movable Type 5.2.3の提供開始   スパムボット対策のついでに、今更だか更新してみる。何か良くなった?

メッセージ機能

「050 plus」同士でテキストメッセージのやり取りができる「メッセージ機能」が登場 ほぼ例のアレと同じになっちゃいますねぇ。   ここまで安価・おおむね満足できる機能や品質を備えた電話アプリはMVNOと相乗効果を発揮…

全文を読む

55%

入梅との事でジメジメしてます。ちょっと気温が低いのが救い。   帰宅して加湿空気清浄機動かしたら湿度55%だって……今まで見た事が無い。水蒸気濃いなぁ

茄子用

「NAS向け」をうたう新型HDDがSeagateから   WindowsPCのローカルHDD用として使っても良いのかな?(当然システムはSSD前提として) 各個人のNAS等、エンタープライズ分野で無い場合でも今後はこのよ…

全文を読む

スパムボット

連日悩ませているMovable TypeのCGIWrap Errorは コメントスパムボットによる大量のアクセスが原因である事が判明。   色々調べてcgi周辺の対策をしてみました。これでどうなるかな?

F-15J

ジェットエンジンの音で起床。   今日は焼津の静浜基地航空祭だった。   用事が無ければ行きたかったのだが……   F-15Jのターボファンエンジンはダントツ凄い音でびっくり。

なぜか入荷

美少女イラスト入りビデオカードがなぜか入荷 どんなに萌えようともAGPじゃだれも買わんだろ……

キャンペーン その4

今日のお昼のポークカツバーガーで全アイテム制覇!! 胃もたれが……   ちなみに4日間でキリンメッツコーラ2本とキリン午後の紅茶おいしい無糖2本も飲んでいます。

キャンペーン その3

お昼と夕方にショコラフレンチとふんわりワッフルを購入!!   ワッフルのいもあんは適度な甘さで良い感じです。 今日になって胃もたれが……

キャンペーン その2

どんどん行こう!! 今日の昼食はロースかつカレーとジャンボ豚串カツを購入。   串カツもカレーに入れて重かつカレーだ!!やだもー