月: 2013年4月

映画化

戦車道映画化との事で……楽しみです。   夏とかまた大洗に行ってみようかな。

圏央道更に延伸

圏央道 東金JCT~木更津東IC間が開通   外房・御宿にも更に行き易くなるね(こちらからは普通はアクアラインルートで行きますが)。   圏央道と言えばあともう少しで相模原→八王子も開通するので八王子や立川や群馬(桐生)…

全文を読む

焼肉

今日は焼肉だ!!   何年ぶりか?知人と焼津東海苑さんに行って来ました。   焼肉はモチロンの事、馬刺しが美味し!   無煙ロースターなんて軟弱な装備は無いお店なので全身焼肉スメルですがこれがいいんだよ!!   ちょっと…

全文を読む

基本はスコッチ派 その164

今夜はご招待を受け西焼津のLime cafeさんです。   イタリアン中心のダイニングカフェ。カジュアルに使えます。   カベルネ頼んでけっこう酔いました……

「LINE」ごっこ

タカラトミー、子供が「LINE」ごっこを楽しめる、NFC対応のスマホ型玩具 玩具にしてまでしてやるものなんでしょうかねと正直思う。

いいね!ボタン

「リアルいいね!ボタン」が販売中 往年の「へぇー」ボタンや「ガッテン」ボタンや「深イイ」レバーのようなモノを想像してたら違った。   業務用(広告用?)だからお高いのはしょうがないのかな?

クラシック表示

Windows8にクラシック表示ないんかーとか思ってちょっと作ってみた   マイソスイーパはやっぱり必要!!

地すべり

浜松市天竜区で大規模な地すべりが発生していますが、調べてみたら旧春野町。  今の浜松市ではかなり端の方になります。   ぶっちゃけ浜松駅から現場の距離と静岡駅から現場の距離とそう変わらない。   川根本町役場からはわりと…

全文を読む

コメント停止

weblogのコメント許可ルールを最大限にきつくしてもスパムの状況が変わらないので、 コメント作成出来ないように設定を変えてみます。   皆様ご了承下さい。   アカウントがある方はFacebookのコメントをご利用下さ…

全文を読む

忘れた頃に

そろそろ4月も半ばだし、天気も曇りがちなので大丈夫かと思っていたら花粉症が再発。   こんなに重いのは1ヶ月ぶりぐらいか知れない。油断して最近薬飲んでなかったのが原因か? 今年は花粉が飛ばないであろう雨の日に症状が重くな…

全文を読む