月: 2013年2月

N-TRANSFER終了

【お知らせ】N-TRANSFER販売終了とポータルサーバ提供終了について   これから色々とイジろうと思ったらもう終わりかよ!!

混ぜてもいいんです

日本酒は混ぜてもいいんです。お酒のブレンドを解説   自分はもっぱらお腹の中で混ぜてますけど!!   日本酒に限らず、醸造・蒸留関係無く、東西の酒のバトルロイヤル状態になります。     その結果悪酔いします……

Powerd by AMD

なぜPlayStation 4はAMDアーキテクチャを使ったのか まずは開発or調達の価格ありきなのだろうけど、専用デバイス・チップを設計するまでも無く汎用コンピューティングデバイスでも 最新ゲームには事足りるようになっ…

全文を読む

どっちだかわからない

週末寒かったので風邪をひいてしまったようだ……  花粉の季節だと熱が出るまでホント気がつかないね。   薬飲んで早めに寝ます。

ちょっと前に母上が「なかなかしっくりと来る枕が無い」 と言って、今まで色々試してダメだった枕を3.4個持って来た事があった。 (現在はクッションを数枚組み合わせたものを枕として使っているそうだ)    まだ全然新しいもの…

全文を読む

寒風

今日は仕事で屋外に出たり屋内に入ったり……   日が落ちたらとたんに寒くなった!!   もうすぐ3月になると言うのになんなのこの寒風……

N-TRANSFER

CLUB NTT-WESTのポイント交換した商品が届きました。 実は前々から気になっていたデバイス。 親父殿がWin8ノートでもプリンタを使うようになると都度デスクトップPCとUSB繋ぎかえもクールではないので、 (親父…

全文を読む

すぎ多出店

豚骨らーめんのすぎ多さんが藤枝駅前に出店したとの事。   知人に誘われ行ってみた。久々だがうまい!! 藤枝駅周辺にもじわりじわりと夜食べれる(ここ大事)らーめん店が増えて来ましたね。

ストリートビュー

ストリートビューをご覧いただける地域が増えました 自宅もしっかり写っちゃってました。うーむ恐るべし。

文鎮化の恐怖

Nexus 7 3Gを色々調べたらテザリング出来ないとかFOMAプラスエリア非対応とか、 仕様について気になる点がわかって来た。   テザリングに関しては自己責任のroot取りに挑戦すれば何とかなるようだが、 ちょっとス…

全文を読む