Powerd by AMD

なぜPlayStation 4はAMDアーキテクチャを使ったのか
まずは開発or調達の価格ありきなのだろうけど、専用デバイス・チップを設計するまでも無く汎用コンピューティングデバイスでも
最新ゲームには事足りるようになってしまった。
 
汎用コンピューティングデバイスのインタラクティブ分野の進化と言うよりも、ユーザーがゲームに求めるスペック
(主に3DCGクオリティ)自体の頭打ちも原因としてあるのでは無いのだろうか?
 
どんどん進化する3DCGのリアルな描写・速度は、そろそろユーザーの満足の飽和点に来ているのかも知れない。
 

どっちだかわからない

週末寒かったので風邪をひいてしまったようだ…… 
花粉の季節だと熱が出るまでホント気がつかないね。
 
薬飲んで早めに寝ます。

ちょっと前に母上が「なかなかしっくりと来る枕が無い」
と言って、今まで色々試してダメだった枕を3.4個持って来た事があった。
(現在はクッションを数枚組み合わせたものを枕として使っているそうだ)
  
まだ全然新しいものばかりだから好きなのを持ってって良いとの事で、
人生で一度も使った事が無い高反発系の枕をもらった。
使って数日。寝付きや眠りに何か変化あるかなぁと思ったが全く今までと変わらず。
んーなんか残念。

寒風

今日は仕事で屋外に出たり屋内に入ったり……
 
日が落ちたらとたんに寒くなった!!
 
もうすぐ3月になると言うのになんなのこの寒風……

N-TRANSFER

CLUB NTT-WESTのポイント交換した商品が届きました。
 
20130222.jpg
 
N-TRANSFER
 
 
実は前々から気になっていたデバイス。
親父殿がWin8ノートでもプリンタを使うようになると都度デスクトップPCとUSB繋ぎかえもクールではないので、
(親父殿も私もプリンタは個人専用で持っています)
USBトランスファー機能目的と考えて今回導入してみた。丁度ポイントもたまってたのもきっかけ。
 
セットアップ時に親父殿のメインプリンタEPSON EP-703Aを接続する準備をしながら公式Websiteを見てみたら、
ノーチェックだったサブのプリンタCanon iX5000も対応機種に入っている事を確認!そしてN-TRANSFERはUSBデバイスは
ハブを介せば複数台接続可能との事。もしかしたら出来るのか?とUSBハブを介し2台プリンタをN-TRANSFERに接続……
 
結果は大成功!!Win8ノートからもデスクトップからも両方のプリンタ使用が出来るようになった。
USBトランスファー機能はてっきりプリンタサーバのようなモノなのかなと思っていたけどちょっと違う感じ。
ハードディスク・USBメモリ等プリンタ以外も接続可能なのは色々使えそうだ。
 
勿論一番のウリであるクラウドトランスファーも試してみたいのだが、このまま親父殿のプリンタに接続されたままになりそう。
一週間早い親父殿の誕生日プレゼントになったかな。

すぎ多出店

豚骨らーめんのすぎ多さんが藤枝駅前に出店したとの事。
 
知人に誘われ行ってみた。久々だがうまい!!
藤枝駅周辺にもじわりじわりと夜食べれる(ここ大事)らーめん店が増えて来ましたね。

文鎮化の恐怖

Nexus 7 3Gを色々調べたらテザリング出来ないとかFOMAプラスエリア非対応とか、
仕様について気になる点がわかって来た。
 
テザリングに関しては自己責任のroot取りに挑戦すれば何とかなるようだが、
ちょっとスキル的に自信が無いなぁ。
 
デカい文鎮つくっちゅう事になるとヘコむ。