地元の味

夕食で刺盛りと静岡おでん(黒はんぺん入り)と志太系ラーメン(あったかいのとつめたいの)
をたらふく食す。
 
やっぱり地元の料理は美味しいです。お腹いっぱいで苦しい!!

Windows8

何の予告も無く親父殿が新PCを買って来た(親父殿はたまに衝動買いする事がある)
 
休みの日にセッティングしてあげようと思う。
 
Windows8らしい……俺まだまだメインがWindowsXPなのに。

パッケージ画:おおば比呂司先生

約20倍のジャンボサイズのホテイ「やきとり缶詰」
\でけえ/
 
 
見ただけでお腹いっぱい。
 
業務用でしたと言うのがオチ。でも飲食店で焼鳥頼んだ時にホントにこれ出てきたら……
 
 
 
他の食品と同じように業務用ならば簡潔・シンプルなパッケージにしても良さそうなモノだが、
 
あえて小売品と同じようにしているのはサービス精神と一般客の興味・購買意欲を誘う意図があったのでしょうかね。

無色無味無臭

この前にマスクを購入した時、ついでにうがい薬も買っておいたのだが、
 
最近のうがい薬って無色無味無臭のがあるんだね……
 
子供や余計な刺激が苦手な方にも配慮しているのはいいかもね。
 
 
でも無味無臭で更に無色だと誤飲の可能性も考慮しなくちゃいけないんだと思うけどどうだろう?

またまた出たスパム

Weblogへのスパムコメントがまた増加して来た。
 
今回も全て英語のコメントなので数日前のNFLのエントリをタイトルから
 
引っ張って来てbotで投稿しているのかなと思ったが、年賀はがきのエントリ宛でも投稿されていたので
 
ちょっと原因不明ではあります。日に30-40は入って来る。
 

使い捨てマスク

インフルエンザの蔓延が最高潮。
 
こっちも通勤時用に使い捨てマスク60枚入りを購入。
 
 
気になるのは以前買った使い捨てマスク50枚のうち5枚強が
耳掛け部分のゴムがすぐ切れてしまった事。
 
安価で大量生産する体制ではある程度はしょうがないのかな?と言うかしっかり検品しろ!!
或いは自分の顔の大きさがデカ過ぎるのか??

読解力・理解力

久々にdocomoのカタログの料金体系見たんだがあまりにも複雑過ぎてワカラン
 
年齢が高くなるとこういった説明文に対する読解力・理解力がどんどん鈍くなるような気がする。

2012-2013 AFC Championship

ルーキー当初から「ヌボーっとしているけど不思議な大物感」があると注目していたBAL QBフラッコ
とうとうスーパーボウル進出。 
 
ゲーム自体は強風の影響で風下、風上どちら側からの攻撃になっても思うように行かない。
風下からのパントも距離が出ないが、風上からのロングパスも乱れまくる。
 
特にフラッコのプレイスタイルにとっては不利となる強風だったが、
今考えるとあれだけ失敗していてインターセプト無しってのもヒヤヒヤモノ。まぁ結果オンリー。
 
BALはレギュラーシーズンから尻上がりにオフェンスラインが良くなっている。
 
NEはとうとうホーム無敗記録が途絶えました……
 
 
て事でSUPER BOWL XLVIIはBAL-SF。史上初の兄弟ヘッドコーチ対決。
 

2012-2013 NFC Championship

SFのQBはケイパーニック??キャパニック??
マスコミ各社によって表記が違う。どっちなんだ??
SFは後半以降本来の攻撃が出来ていた。リード・オプションについてはATLもある程度は対策を立てていたけど、
ケイパーニックのランばかり気が行ってたみたい。結果的にRBゴアに走らされてしまった。
 
ATLは後半以降はパスはともかく肝心な所でのランがSFの強力ディフェンス陣に阻まれて伸びなかった。
 
SFは気になるのが超絶スランプから脱せないKエイカーズだな……

皮膚に合わない時

買い換えたシャンプーがなんだか体に合わない。
 
自分自身の経験から皮膚に合わない時は使用をお止め下さい
は忠実に守ったほうが良いのかなと思う。ちょっと勿体無いけど。
 
自分自身の体調・体質の変化が原因の可能性もあるけど。