月: 2013年1月

地元の味

夕食で刺盛りと静岡おでん(黒はんぺん入り)と志太系ラーメン(あったかいのとつめたいの) をたらふく食す。   やっぱり地元の料理は美味しいです。お腹いっぱいで苦しい!!

Windows8

何の予告も無く親父殿が新PCを買って来た(親父殿はたまに衝動買いする事がある)   休みの日にセッティングしてあげようと思う。   Windows8らしい……俺まだまだメインがWindowsXPなのに。

パッケージ画:おおば比呂司先生

約20倍のジャンボサイズのホテイ「やきとり缶詰」 \でけえ/     見ただけでお腹いっぱい。   業務用でしたと言うのがオチ。でも飲食店で焼鳥頼んだ時にホントにこれ出てきたら……       他の食品と同じように業務用…

全文を読む

無色無味無臭

この前にマスクを購入した時、ついでにうがい薬も買っておいたのだが、   最近のうがい薬って無色無味無臭のがあるんだね……   子供や余計な刺激が苦手な方にも配慮しているのはいいかもね。     でも無味無臭で更に無色だと…

全文を読む

またまた出たスパム

Weblogへのスパムコメントがまた増加して来た。   今回も全て英語のコメントなので数日前のNFLのエントリをタイトルから   引っ張って来てbotで投稿しているのかなと思ったが、年賀はがきのエントリ宛でも投稿されてい…

全文を読む

使い捨てマスク

インフルエンザの蔓延が最高潮。   こっちも通勤時用に使い捨てマスク60枚入りを購入。     気になるのは以前買った使い捨てマスク50枚のうち5枚強が 耳掛け部分のゴムがすぐ切れてしまった事。   安価で大量生産する体…

全文を読む

読解力・理解力

久々にdocomoのカタログの料金体系見たんだがあまりにも複雑過ぎてワカラン。   年齢が高くなるとこういった説明文に対する読解力・理解力がどんどん鈍くなるような気がする。

2012-2013 AFC Championship

ルーキー当初から「ヌボーっとしているけど不思議な大物感」があると注目していたBAL QBフラッコが とうとうスーパーボウル進出。    ゲーム自体は強風の影響で風下、風上どちら側からの攻撃になっても思うように行かない。 …

全文を読む

2012-2013 NFC Championship

SFのQBはケイパーニック??キャパニック?? マスコミ各社によって表記が違う。どっちなんだ?? SFは後半以降本来の攻撃が出来ていた。リード・オプションについてはATLもある程度は対策を立てていたけど、 ケイパーニック…

全文を読む

皮膚に合わない時

買い換えたシャンプーがなんだか体に合わない。   自分自身の経験から皮膚に合わない時は使用をお止め下さい は忠実に守ったほうが良いのかなと思う。ちょっと勿体無いけど。   自分自身の体調・体質の変化が原因の可能性もあるけ…

全文を読む