月: 2012年12月

今夜は年越しうどんです

なんか後から調べたらスマートフォンからのエントリ投稿も上手く行っていたようで、   これからは出先でもすぐ更新出来るので便利になった。   と言う事で今は毎年恒例で東京某所にお世話になっておりそのまま年越しです。   う…

全文を読む

今年は1日早めに

東京到着です。   滞在先で色々とご馳走になりありがたやありがたや。   大晦日はこちらも晴れる模様。

ガラガラ

熱は無いのだが謎の喉ガラガラ。    寝込んでも治らず。   やべーこのままだと寝正月だ勿体無い!

再度

スマートフォンから投稿再度チャレンジの巻

外付けHDD

年末年始の番組録画用にレコーダー外付けHDDの増設を思案中。   手ごろなのは2TBかな。   最初は残したいものはBDに焼こうかと思ったが段々めんどくさくなって来た。   と言うか最近は録りっぱなしで視聴する時間も無い…

全文を読む

あと少し

今年の出勤もあと少しなんだけどなんだかまた喉が痛いなぁ。   飲みの付き合いもあるけど体調はギリギリです。

納め猫

寒くなってから久し振りに会いました。 すっかり冬毛を着込んでいます。 また来年だね。

2015年に延期

マヤ暦が予言する人類滅亡は2012年ではなく2015年だった   2012年説をギリギリまで引っ張って行って「修正します」ってのは何なの?どーでもいいけど。  

基本はスコッチ派 その156

コートを羽織り今夜はひとりでThe Ale Houseさんへ。   今回のバイエルンマイスターさんのヴァイツェンボックは色々と面白い味です。 本日のオーダー +バイエルンマイスター ヴァイツェンボック×1 +ベアレン ク…

全文を読む

ポラロイド

ポラロイド「Z2300」   最近はスマートフォン内蔵カメラやミラーレス一眼。撮影後の画像は意外と自宅プリンタではなく ショップのプリントやSNSへアップロード……   デジタルカメラが普及し、コモディティ化の流れと共に…

全文を読む