月: 2012年11月

富士山の見える公園

昨日、昼時に清水日本平運動公園に行ってみました。   静岡市の清水区側(日本平以東)だとホント富士山が大きく見える。   新東名の新富士IC近くも富士山が近いね。   以前、関西の知人に「新幹線で東京まで行くのだが富士山…

全文を読む

ウマくない話

当たり馬券配当30億円、外れは経費?…裁判   競馬場なりWINSなりで馬券買って現地で払戻しすれば実質非課税なんだが……   これじゃ誰もPATで購入しなくなっちゃうんじゃないの?

限定ラーメン

みんなで帰宅前に麺ダイニング花城さんで限定ラーメンが美味い。   一回シメではなくて最初から来てみたいねぇ。

寝落ち

帰宅時間が早くても遅くても、夕食の後に気を抜くといつの間にか寝ている。   ソファ・床など色々……   むしろ飲んでない日の方が寝落ちる可能性が高い怖さ!!

パプリカとインセプション

録画してあった『パプリカ』とブルーレイの『インセプション』を連続で鑑賞。   どっちも「夢」を題材にしている作品。両方好きだが連続で観ると更に面白い。   最近はリアルではあまりいい夢は見ていないなぁ。  

駅伝大会2012

職場関係の駅伝大会の応援に行って来た。(5年前も応援に行きました) 私は今回も撮影担当。 NIKON D300S – NIKON AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.…

全文を読む

冷たいの

飲んでから暖かいのと冷たいの頼んだら冷たいの食べれなかった……@池田屋さん。   お年頃ですかな。自重するところは自重。

予約

もう年末のイロイロに向けて動かなくちゃならない。   仕事の帰りにちょっと店の予約を。ギリギリですな。