月: 2012年10月

お風呂用か?

ロジクール、汚れを水で洗い流せるキーボード「k310」 一般家庭でそんなに汚れたり濡れたりするような使い方あるのかな?業務用ならば考えられるのだが……

映画館の無い県都

山口スカラ座:県都の銀幕、サヨウナラ シネコン進出で苦境、11月1日閉館 全国2か所目、映画館のない県都になるのは… 確かに地方ショッピングモールのシネコンは楽しみ方は主に休日かつ車移動ありきの楽しみ方になっちゃうよね。…

全文を読む

昔の知り合い

この前TV(ほぼ全国放送?の有名番組)に昔の知り合いが出演していてびっくり。   顔こそ10数年前と変わっていないけど、あの頃とは全く違う環境で活躍していた。   もう一度会いたい人、振り返れば、たくさんいます。

とある

とある個別の特進塾   バスの後部板の広告で発見。   公式websiteのイラストはちょっと微妙。

Alfa GT その64

またドアロックの誤作動が出て来ました。   静電気が原因なのかリレー自体の故障なのか?   最悪外部から開ける事が出来なくなるのでやっぱりマズイです。   近日中に入院予定……

基本はスコッチ派 その150

知人の送別会で今夜は静岡市葵区 鷹匠つむらやさんです。   蕎麦屋さんなので日本酒をいただきます。   料理と最後の蕎麦はおいしかった!皆さんお疲れ様でした!!     本日のオーダー ・開運 高天神 純米吟醸 ×1  …

全文を読む

V2

ニコン、内蔵ストロボやモードダイヤルを備えた「Nikon 1 V2」   ニコンのレンズ交換式ミラーレスは廉価版J系とフルスペックV系があるが、V系はファインダー・内蔵フラッシュに加え 今回はグリップと、かなりてんこ盛り…

全文を読む

ヘンなおやつ

午後から名古屋に出張でしたがちょっと体の調子がヘン?ちょっと寒気がする。   そう言えば午後のおやつ時にヘンな物食べたような……気がする。

comm

DeNA、実名前提の無料通話サービス「comm」~来年中頃に国内1000万DLへ   またチャット・音声系SNSの新サービスが出てきますね。   足回りとしては光系・携帯通信としてはLTEとひと昔前と比べてスピード・帯域…

全文を読む

発泡酒

今年も琥珀ヱビスが出たので買って飲む。   正直家飲みは新発売ビールのチェックだけでいい。発泡酒以下はもう確認する気は起きない。   そう言えばサントリーが発泡酒から撤退するとの事(新ジャンルは継続)。   発泡酒最先発…

全文を読む