月: 2012年8月

幹事

職場で懇親会の幹事をやる事になったのだけど色々大変でした。   どうしても目が行き届かない所があるので未熟な私にはサポートしてくれる方が必須ですね……   皆様ご協力いただいてどうもありがとうございました。

au版「LINE」

au版「LINE」登場   LINEをおおっぴらに利用推奨する事は通信事業者としては音声ARPUの放棄と同然ですし諸刃の剣と思うんですが……   シェア拡大には思い切った戦略が必要なんですかね?    

八兵衛

最近うっかりした事での失敗が多いです。   注意力散漫。歳なのかな……?!

困った時のiD

晩ご飯食べようとしたけどお金も下ろしていないしカードも持ってない!! こういう時には携帯のiD決済。   飲食店だけではなくビジネスホテルにもiD決済対応可能な場所は増えている。   エマージェンシー時の事を考えると非常…

全文を読む

週初めいっぱいいっぱい

今日は仕事のスケジュールをいっぱい詰め込み過ぎてかえって能率が落ちてしまったよ。   ちょっと周りにも迷惑を掛けてしまった。     自分は週初めの方がハイペースになりがち。   んでテンションも高いのか、と言うとそうで…

全文を読む

長い携帯メアド

携帯のスパムメールが一気に増加。   どこかで情報漏洩しているんではないか?と不安になってしまいます。     そう言えばスパム防止の為数字アルファベット混合の長い携帯メアドが一時期推奨されましたね。   あれって結局効…

全文を読む

ユニコーン?

この前のU.Cです。 U.Cはやっぱりユニコーンの略なんですかね?_ 画像が不鮮明なのはミノフスキー粒子が濃い……のではなく私の体内アルコール濃度が濃いからなんでしょうねぇ。 とにかく昨日も今日も皆様お疲れさまでした!!

今日はとことん

ハードな一週間も終わったので今日はかなり飲むつもり。覚悟してます。   まだまだ行くぞー!!

フローリングでひんやり

残暑厳しく、朝4時半ごろ寝汗で目が覚める。   当然二度寝だがエアコンをつけてしまう。   そこからの二度寝も2時間半程度なのにやっぱり喉の調子は悪くなっちゃうねぇ。   いっそフローリングの上で寝ちゃうのはどうだろうと…

全文を読む

停滞

盆明けで重要な仕事が目白押しである。   いつまでたっても仕事が片付かないね。   ご存知の通りweblogの更新も停滞気味。   体調だけは何とか。