不猫

仕事で暑い中2時間ぐらい炎天下にいました……体は大丈夫ですが。
 
そういえば例の所には猫さんはいませんでした。
 
流石に暑過ぎるのでどこかに避難しているのかな?

倫敦五輪

ロンドンオリンピックっすね。
 
日本代表選手の出ていない試合でも柔道はついつい見ちゃうねぇ。
 
ルールあまり知らないけど。

Alfa GT その60

いくら週末にしか乗らないからって……
 
ボディの色んな所に蜘の巣がぁ……
 
 
そろそろオイル交換しなきゃ。

基本はスコッチ派 その143

今日はenoteca MAREさん。
 
お強い方がいたのでジョニー・ウォーカー、ボトル空きました……
 
 
本日のオーダー  
 
 
*ワイン 赤
*ジョニー・ウォーカー×2
(ストレート)
 
 
 
その後でJazzy Dizzy Room lesson.9に参加(@Bar Zowie)
最初は客もおとなし目……と思ってたらみるみるうちに店内は人だかりだよ!!
暑い夏の夜だ!!
 

イチロー新天地へ

オリンピック開幕直前にビックニュース。
 
イチロー選手本人も去就については色々考えたらしいです。
 
そしてトレード期限ギリギリの決断。
  
 
「イチメーターの人のエピソード」など、マリナーズのファンはホントに素晴らしいですね。
 

夏休み

仕事でちょと学校関係へ。
 
もう夏休みですねぇ。
 
汗かいて部活に打ち込める生徒はうらやましい。
 
宿題もあるんだろうけど、夏休みはまずは部活とか遊びとか、思いっきりやりたいよね。

EOS M

キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」。APS-Cセンサー採用
とうとうキヤノンもミラーレス投入。
 
ファインダーレス・内蔵フラッシュレスは機能てんこもりよりも小型化・軽量化を選択したと言う事だろう。
 
 
気になるのは、長い間親しまれており知名度も高い同社一眼レフのペットネーム“EOS”を踏襲している事。
 
既存デジイチユーザーのサブ機という流れを強く意識しているのだろうか?
個人的にはEOSでも無いIXYでも無い、当然ながらPowerShotでも無い新しいペットネームを付けて
 
新鮮さをアピールした方が良かったのでは?と思う。