月: 2012年6月

減らないスパム

家の手伝いやら買い物やらで一日終わり。   溜まっていたweblogのメンテナンスも行いました……     スパムコメントが一向におさまらないのはどうにかならないのかな。うっとうしい。   スパムルールを数段強めにしてみ…

全文を読む

基本はスコッチ派 その141

今日は懇親会の後有志数人で特殊部隊を結成しGbar攻略!!   入店時上映していたDVDはヱヴァンゲリヲン新劇場版:序だったりしますがこまけぇことはいいんだよ!! その後08小隊の「震える山(前)(後)」を上映リクエスト…

全文を読む

焼酎で荒れる?

BBQ大会で持ち込んで残った芋焼酎を家で飲んでみてわかったんですが、   (最近あまりやりませんが)家飲みの場合には、   ビールだと普通に酔えます。   スコッチだとちょっと陽気になれます。     焼酎だと……何故か…

全文を読む

旅行プレゼント

ちょっとウチの両親に旅行をプレゼントしようかと思案中なのです。   サプライズプレゼントのつもりでしたがまあいいですよね。ウチの親がweblog見てるワケが無いと思いますので。   めったに旅行しない私にとっては手配をど…

全文を読む

ファーストサーバ障害 その1

週明けからレンタルサーバ大手のファーストサーバが障害が発生しているらしいです。   バックアップデータまで消失だと??  静的なWebデータはともかくサイボウズをASPで使っている企業はたまったものじゃないようですね………

全文を読む

基本はスコッチ派 その140

月曜ですが今日はちょっとだけBEER DINING 市さんへ。   市さんだと何故かじっくり話が出来るんですよ。 フロアのソファが心地良いんですかね?    本日のオーダー   ・シメイトラピスト 青   ・七窪×2 (…

全文を読む

基本はスコッチ派 その139

BBQの後遠方の知人とenoteca MAREさんへ。   休日だからペペロンチーノいっちゃおう!!   本日のオーダー       *ワイン 赤 *ジョニー・ウォーカー×2 (ロック) 皆様お疲れ様でした!!

うさく

今日は岡むらうさくさんでみんなと労をねぎらいました!! 流石に週末なので混んでたね。   オリジナリティ溢れる料理が美味ですねぇ。     皆様お疲れ間でした!!

Windows Phone 8

マイクロソフト、「Windows Phone 8」を発表 iOS、Androidの次の「第3極」のWindows Phoneはどうなのかな? アプリとの連携・サクサク度はAndroid以上という意見もあるねぇ。