月: 2012年4月

2階は暑い

初夏になり部屋の日中の暑さにびっくり。寝汗どころではない。5月で既にタンクトップ。   やっぱり2階は暑いんだねぇ。

基本はスコッチ派 その133

今日はいちからさん→Bar Zowieさん→The Ale Houseさんの流れ。   体調そこそこなのにガッツリ飲んだりして……皆様お疲れ様でした。       本日のオーダー ・マッカラン12年×1 (ロック)   …

全文を読む

今年もやるよ

第51回静岡ホビーショー   今年もこの季節がやって来た。   今回は静浜基地の航空祭もやるよ!! F-2の飛行展示もやるよ!! 遠方から来た方は静岡ホビースクエアも訪問してみては如何かな?

基本はスコッチ派 その132

連休前なので静岡で飲みました。   そしてこれから藤枝に行って飲みます。   あまり酔ってないけど疲れた……     とりあえず    本日のオーダー (in静岡) オールドパー×1 (ロック)   ボウモア×1 (ロッ…

全文を読む

サービスカード

ある店のスタンプが満了寸前のサービスカードを無くしてしまった……   かなりショボーンなんだが無記名のカードなので拾った人はラッキーですね。

駐車スペース

自宅に駐車スペースをつくるのでAlfa GTは近所の駐車場を借りて退避。   今まで雨が降るとフロアマットは泥だらけだったからなぁ。   ちょっと嬉しい。完成が待ち遠しいね。

スパム駆除

ちょっとメンテしてなかったらweblogにスパムコメントがたくさん投稿されていた。   全て削除するのは大変だった……     そう言えば、春になってから携帯へのスパムメールも増えて来たような気がする。一時期パッタリと止…

全文を読む

あの「草原」

WindowsXPのあの「草原」壁紙はCGではなく、なんと現実に存在するリアル風景だった   意外な事実にびっくりです。   そして実際に写真を撮った人はマックユーザーというオチ。

家で飲まず

明日からまた仕事なので夜のお酒は控えています……   と言うか家で酒飲むのが殆ど無くなりましたね。朝が早いし。

Chrome何とかしろ

最近またGoogle Chromeがダメ。   1日1回はフリーズする(PC再起動しないと治らない)。   ググっても解決方見つからず。何とかしろ!!