月: 2012年2月

うるう日

シャープ製レコーダーに表示不具合 「うるう日」バグで「予約できない」   これはダメだろ。   特に今日はワールドカップ3次予選の試合の録画をするつもりだった人も多いはず……   まぁ試合結果的には録画してまで観る価値は…

全文を読む

お疲れかな

この所ずっと帰宅→食事→そのまま落ちる→深夜起きて風呂に入る→再度睡眠……   というパターンになってしまってます。帰宅もちょっと遅いからかな。疲れているのかな。     ずいぶん体も動かしていないので何とかしないと。

1本満足バー

MANZOKU Voices Player   あの1本満足バーのやつ……   コメント不要です。是非試してみて下さい。      私も最近昼食が軽いので夕方小腹が空いたりします。

たーかーのー爪

ちょっとした衝撃で手の爪が割れてしまった。   昔と比べると爪の弾力性が失われていて、簡単に割れてしまう気がする……     とりあえず万能ボンドで固めて応急措置。

音が出ません

今度はPCに接続しているミニコンポが壊れて音が出なくなっちゃった。ハード的にダメみたい。   調べてみるとiPodドック方式のコンポばっかりだなぁ……中古で何か買って来ようかな。

基本はスコッチ派 その126

今日は厨人の隠れ房さんからenoteca MAREさんへ。   お得意のコースです。 本日のオーダー……はもう覚えてないや。     集まってもらった皆様、どうもお疲れ様でした!!

再度復活

色々ありましたが結局NetvistaはHDDのジャンパピンをMasterに設定する事で復活しました。   ホントこれはIDE時代のレガシーな知識ですよね……   これにて一件落着、です。だったらいいな。   外付けを除く…

全文を読む

3D専用

先日VIERAの3Dキャンペーンに応募したのでパイレーツオブカリビアンのブルーレイが送られて来た。 しかしこのブルーレイは3D専用ソフト(2Dモード切替無し) 格好の別売3Dグラス販促ソフトですねぇ。 よってまだ観てませ…

全文を読む

霧島レイ

ユピテル GPS&レーダー探知機 霧島レイモデル Lei02    これは自動車関係商品なので萌えレーダー探知機と言うより痛レーダー探知機 というのがより正しい、と思う。     (やっぱり苗字+カタカナ名っての…

全文を読む

どっちもハブ

コネクターの向きを気にせず挿せる”どっちもハブ” どうしていままで無かったのだろうか? と言うか、そもそもUSBはなんであんな表裏間違えやすい形状なのか? どっちにしろ、これ考えた人天才!!