月: 2012年1月

ブルーレイソフト

ブルーレイレコーダーも買ったので、アクション洋画作品を中心に中古ソフトを色々と買おうと思っているのだが、   まだまだ中古のブルーレイは少ないようだ。   どこの中古ショップに行っても大体同じタイトルが並んでいる。所謂ヒ…

全文を読む

新東名

新東名高速道路、4月14日開通   だいぶ開通日が短縮されましたね。夏休みはともかくGWにも間に合うとは。     一回、一気に三ケ日から御殿場まで走ってみたい。

ミッドシップ2シーター

ホームセンター等へイロイロ買出しの為家にある軽トラックを借りる。   暫く運転すると重ステ・マニュアルシフトの感覚を思い出して面白くなるね!

次期主力機検討

予備役になっている旧メインPCが引越しのイロイロが原因なのか……どうにも動きませぬ。   BIOS画面すら見れないしブザー音もしない。   VGAのみ死んでいるのか?と思いネットワーク共有を探してもみつからない。   寿…

全文を読む

電子マニュアル

先日の一件もあるので、新規購入した薄型テレビとブルーレイレコーダーのマニュアルを熟読中…… 薄型テレビに限らないのだが、最近の家電・情報機器はマニュアルやチュートリアルが電子化(pdfファイル或いはネット上のwebsit…

全文を読む

マニュアル参照必須

PC用のデスクが届いた。   早速組み立ててみたのだが、マニュアルを読まずに組み上げようとしたのでいきなり傷をつけてしまった。   使用するのにはほぼ影響は無いのだが……テンションだだ下がり。     マニュアルはちゃん…

全文を読む

設置中

夜にちょこちょこ開梱をしてモノを収めているんだけど、予想以上にスペースを占拠する。   ……昔より居室のスペース小っちゃくなった?そんな事無い筈だけどなぁ。

蔓延

自分の周りでもインフルエンザが蔓延。マスクをして防備しないと。   あとは睡眠だね。栄養は取りすぎる程取っているから大丈夫だが……

放送衛星・通信衛星

漸くBS・CSのアンテナ設置・調整完了。   なんとか今年のSUPER BOWLには間に合ったよ!! 試しに色々なチャンネル観てみたいが今日はもう寝ます……

開梱中

やっとの事で引越し完了です……   大物のセッティングは終わりましたが、今日は疲れたので小物の開梱は後日にします。   疲れた。