月: 2011年12月

今年を振り返る間も無く

例年知人に会う予定なので立川に来ています。   意外と暖かいねぇ。   今年を振り返る間も無かったねぇ。色々あったけど。

基本はスコッチ派 その118

今日は飲める日だったのでお世話になった方と、    移転後の遊喜智さんで一杯。     その後The Ale Houseさん。   なんと欧和ビールの醸造家の今井さんが来られていたので、ビールの話を色々聞く事が出来ました…

全文を読む

飲めない日と飲める日

日によってお酒があまり飲めない日と飲める日がある。   飲めない日はちょっとだけでもしんどい。ビールとか1杯だけでもお腹いっぱいになる感じ。   今日はあまり飲めない日でした。

基本はスコッチ派 その117

今日で仕事納め。夜にBEER DINING 市さんに行きました。 一年俺お疲れ様。  本日のオーダー     ・シメイトラピスト 白   ・カリラ×2 (ロック)

プラズマか液晶か

買おうと狙っているテレビのサイズは42~46インチなのでプラズマも液晶も両方選べる。   色々考えてたらメーカーもどれにしたらいいかわからなくなってきた。     正月の家電量販店の特売を狙おうかな。

凍結

やっぱり山間部では雪?がちょっと降っていたらしいです。   そんなに積もらなくても朝には道が凍結していてとても危険。通勤時には渋滞。     特に単車乗りの方はご注意下さい。

雪じゃなきゃいい

寒い寒いと思ったら風花がちらりと舞っていた。   数年前もほぼ同じ頃に風花を見たので、うちの地方は年末の風物詩なのかな。   雪にさえならなきゃどうでもいいんですけど。

spモードの不具合

spモードの不具合の発生について そんなに難しい技術では無い(と思う)のになんでspモードメールはこんなに不具合が多いのでしょうか? 大元の原因がspモードサーバの輻輳(ふくそう)らしいんだけど、最近また急に増えて来たス…

全文を読む

基本はスコッチ派 その116

今夜はThe Ale Houseさん。   ちょっと軽目に楽しみました。   本日のオーダー      +富士桜高原ビール ピルス×1    +盛田金しゃちビール プラチナエール×1