月: 2011年10月

為替介入したが……

今日政府が為替介入を行ったが、超円高傾向はなかなか止まらない。   パナソニックは通期4200億円の最終赤字でテレビ事業の構造改革を打ち出した。   松下と言えばテレビは根幹中の根幹事業ではあるのだが……     まずこ…

全文を読む

Alfa GT その52

そうなんです……    昨日夕方洗車してしまったからこの天気です。   運動会とか予定していた方すみません。     それはそうと先日リモコンキー調子悪いと思ってたんだけど、   どうやら車側のドアロックが故障?誤作動の…

全文を読む

基本はスコッチ派 その113

夜にBEER DINING 市さんへ。   アラビアータ辛い。   アラビアータ美味い。 本日のオーダー     ・シメイトラピスト 白   ・シメイトラピスト 赤   ・七窪×4 (ロック)

漢方薬

ちょっと体質改善の為漢方薬を飲んでみる。   どういう体質改善なのかは秘密だ。     1日3回らしいのだが、「食間」ってのが意外と飲むタイミングを逸してしまいそうだ。   夜は寝る前でいいのかな?ダメなのかな?

10周年

「Microsoft Windows XP」が発売10周年 自分も未だにXPが一番扱いやすい。 ごくたまに仕事先でWindows98SEを見かける。メモリ128MBもあれば実はかなりサクサク。   だがかなり使い古された…

全文を読む

タイの洪水で考える

タイの大規模洪水被害により、精密機器・自動車部品が被害を受け、相次いで操業停止。   HDDの販売価格が高騰するなど、世界中に影響が出始めている。   昔はそれこそ中東の原油くらいのものだったが、今やどこの国・地域でも災…

全文を読む

Alfa GT その51

リモコンキー調子悪いから電池交換してみます。   使用電池は予想通りCR2032。家に買い置きがあった。     ちなみにAlfa各車種のリモコンは電波の届く範囲が非常に狭い。   本国と日本の使用可能な周波数の関係らし…

全文を読む

西暦2199年まで待てません

戦艦大和部品で新エネルギー 宇宙戦艦にはならずに新エネルギーの材料になりました……     新エネルギーも必要だが今の日本にまっ先に必要なのはコスモクリーナーDです。 冗談ではなくあったら本当に欲しい。

ディクタスの血

出ましたね三冠馬。しかも綺麗な栗毛。   池江さんの息子早々3冠トレーナーですよ。   父ステイゴールド母父メジロマックイーンという親父さんゆかりの血統なのが泣かせる。     栗毛の暴れん坊はつい先日亡くなったサッカー…

全文を読む

四暗刻

久々に麻雀やりました。   そこそこ上がれるけど放銃も多く出入りが激しい。     成績がほぼ同じでも振り込まないが聴牌もせずの麻雀になるよりはよっぽど楽しいんですが。   対局中に役満も一回出ました(自分じゃないけど)…

全文を読む