月: 2011年7月

即応予備役

本日もちょこちょこと引越し準備続き。     予備役編入の旧メインPCのMobile Athlon XP-M機のケーブルを外して掃除。   火を入れればまだまだ軽快に動きます。     一緒に使っていたNANAO S17…

全文を読む

休肝日

今日はお仕事でした。   帰宅後は引越し準備の買出しと整理。     そして健康を考え休肝日にしたいと思います。

スマホより投稿

試しにMEDIASからエントリ投稿してます。   これで漸くTwitter並みに手軽に投稿出来るようになりました。   本文中のタグはめんどいけど。

液冷

全てが冷却液に没した「油没PC」が近日発売     液冷と言えば三式戦闘機「飛燕」かスズキGSX-R750なのですが……   本体重量で約70kg。おバカ過ぎて痺れるねぇ。

ゲリラ雷雨

回復思わしくないので朝病院へに行く事にした。 普段ならば通勤している時刻にひどいゲリラ雷雨。   たまたま遭遇しなかったのはラッキーと考えるべきか。     昼に出社する時刻は雨は止んでいた。

冷やし坦坦麺も良し

今日は静岡で大勢で集まりパーティー?     普段会えない方と沢山お話出来ました。     パーティーの後の麺ダイニング花城さんも良かった。美味かった。      皆さんお疲れ様でした。

肌は敏感

またちょっとお肌の具合が悪いです。   ここ最近、夏冬の疲れとかその他イロイロが肌に出るようです。   なんとか乗り越えて7月8月を乗り越えたい。     体重云々はその後でご勘弁下さい……

アナログ放送終了

ついに放送終了したアナログ地上波。自分はその瞬間は出先のテレビで確認。     自宅は少々前にデジタル放送視聴可能よな環境になって地デジ・BSデジタルが視聴可能になってはいるのだが、    つくづく思うのは映像技術よりも…

全文を読む

スマートフォン対応続編

iMTプラグインをお借りしてweblogの管理画面をスマートフォン対応にしてみました。   これでMEDIASからweblogのエントリ投稿が可能になります。つまり自分に関係するトコロだけなんですが。     ……正直ス…

全文を読む

スマートフォン対応

iPhone対応CSSテンプレート for MTをお借りしてweblogをスマートフォン対応にしてみました。     CSS(スタイルシート)のみの設定なので私のようにスキルがあまり無い人にも簡単で良いと思います。   …

全文を読む