月: 2011年3月

爪痕

Google、宮城県南部の詳細な航空写真をGoogle Earthで公開   こんなにも早く震災後の写真が見れるとは……複雑な心境です。     引き続き復興までの克明な記録もGoogle Earthでやって欲しいと思い…

全文を読む

まだ二分三分咲き

いつもならば花見イベントを計画しなければならない所ですが、今期は延期……     気持ち例年よりも開花は遅れているようです。こちらはそんなに気温は低くなかったのですが……

donation

少ないですが震災の義援金を出して来ました。      色々窓口・方法があったのですが今回は郵便局窓口で日本赤十字社宛に申込。 やっぱりこれが一番確実・直接と個人的に思います。     義援金詐欺?のような話もニュースで良…

全文を読む

ワークアウト その107

今日は時間が無かった。   それでも瞬間的には、目が開けられないくらいは汗をかきました。     本日のワークアウト ・FIGHT DO 30min 計約30分

友達を検索

知人との間で災害時の安否確認に利用する為、Facebookのアカウントを取る、という人が増えている。   他も含めSNSならば多数の相手に伝いたい内容を一発で伝える事が出来る。     こういう連絡を取る機会自体は有って…

全文を読む

MEDIAS その1

実は既に予約済。今月末には手元に届く予定。   地元のドコモショップにてホットモックを触ってみる。     確かに薄さは凄い。   この薄さが持ち易いか持ちにくいか、は手の大きさにもよる。   するりと手から落ちそうな人…

全文を読む

基本はスコッチ派 その90

久しぶりにenoteca MAREさんへ。    震災の影響でキリンブラウマイスターは暫く品切れになります。 在庫を一杯いただきます。   本日のオーダー     *キリンブラウマイスター×1   *ジョニー・ウォーカー…

全文を読む

まだまだ辛抱

花粉症もピークを過ぎた、と思ったのだがまだまだらしい。   今回は初期の頃から薬を飲んでいるので他の人とくらべて症状が軽い。     家族はシーズン前に一本打てば効くステロイド注射を薦めるのだがやっぱり副作用が気になるの…

全文を読む

ワークアウト その106

水曜日なのだが意外と来館者が少ない。 本日のワークアウト    ・マシントレーニングメニュー(内容変更) (レッグエクステンション 30kg 12REPS×4回) (レッグカール 30kg 12REPS×4回) (レッグ…

全文を読む

ワークアウト その105

m5ストライダー長めにやる。   その分汗は大目にかけた、かな。    本日のワークアウト    ・マシントレーニングメニュー ・m5ストライダー 320kcal 計約90分