ワークアウト その94

ちょっと休むともう負荷がきつくなる。
 
少しずつ下半身は動けるようになったと思うのだが。
 
 
 
本日のワークアウト 
 
・マシントレーニングメニュー
・FIGHT DO 30min
計約90分

朝ラーには慣れて来たのだが

早く起きて朝ラーにつき合う事になった。初めて入った店だったのだが、量がすごく多かった。
 
これは昼食もいらないな……と思いつつ帰宅。
 
そして昼までまた寝てしまった。うむ。食べ過ぎた。

ワークアウト その93

年明けから急にハイペースになっているようだ。
 
 
無理してやると反動が来るので、今日はマシンは無し。その代わりちょっと走ってみる。
 
 
 
 
本日のワークアウト 
・FIGHT DO 30min
・トレッドミル 4km
計約120分

噴石の恐怖

霧島連山・新燃岳の噴火は驚いた。
  
ひと昔前の雲仙普賢岳では土石流の凄さを感じたが、今回は上空から落下する噴石……危険過ぎる。
 
人間に当たったら即重症でしょう。
 
 
日本が火山国である事を再認識した。

ワークアウト その92

体幹がまだダメダメな自分にとってはシェイピングかなりツライ。
 
筋肉も無いけど……己の体が、重過ぎる……
 
 
本日のワークアウト 
 
・マシントレーニングメニュー
・m5ストライダー 120kcal
 
・シェイピング 30min
計約90分

メガーヌ ルノー・スポール

メガーヌ ルノー・スポール
 
口を大きく開けたデザインはラテンの中でもフランス車の個性と成りつつあるかも知れない。(嚆矢はプジョー207あたり)
 
加えて今度のメガーヌは顔つきやリアシルエットに日本人好みなデザインが見える。(ガンダムデザインに通じるモノがある?)
同クラスのWWシロッコはシンプルでぐっとストイック。大人っぽい。まぁデザインは最終的には個人の好みなんだが。
  
先入観無しで初見で男の子がワクワクするカッチョイイデザインは断然メガーヌ、と思うんだけどな?

ワークアウト その91

出遅れてたのでマシントレーニングをハイペースでこなす。
 
外の寒さもピークが過ぎたのでモチベーションも上昇!!
筋肉量も上昇!!
体脂肪は……なかなか下がらず。
 
 
本日のワークアウト 
 
・マシントレーニングメニュー
・FIGHT DO 30min
計約90分

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク
 
 
facebookの実名主義の是非は?そして日本で受け入れられるかどうか?
 
映画ではfacebookが誕生したその環境・土壌とも言える米国のフラタニティ・ソロリティ(男子学生・女子学生の社交クラブ)
についての描写がある。(前もってある程度の知識が必要。自分も米国を舞台にした学生ドラマや映画を観たぐらいの知識だが)
 
フラタニティ・ソロリティと全く同じように、とまでは言わないが日本にもあるようなリアルの会員制親睦クラブと同じように考えればfacebookの排他性や紹介制、実名主義と言うのは至極当然であり、理解出来る事ではないだろうかと思う。
匿名であり参加者がリアルに親睦するのが(一応)前提ではないネットの掲示板とも違うし、実名であるが顧客と店だけの会員関係のレンタルビデオ店の会員とも違う。リアル前提の会員制親睦クラブだ。
 
じゃあ現mixiみたいな匿名可SNSは会員制仮面クラブなのか?
比較として例えるならばそれが一番近いとしか言いようが無い。
 
良く言えば入会後、オン・オフのネットワークの中で仮面を外すかどうかを選択出来る、と考えれば良い。
 
 
どんな使い方をするか?で実名SNSと匿名SNS使い分けてもいいしどれに参加するかは全く個人の自由だ。  
 
 
 
 
 
そうそう、一番最初のシーンで色んな意味で一番大事な事を言ってたりします。おっとネタバレ。

ワークアウト その90

m5ストライダーを少なくしてトレッドミルをやった方がいいのかな?
 
 
本日のワークアウト 
 
・マシントレーニングメニュー
  
・m5ストライダー 250kcal
 
・スイム500m+ウォーク100m 
計約120分