ひとり快気祝い

快気祝い……と言う事でひとりで乾杯。ヱビス美味し。
NHK BS1のGB@ATLの放送待ちながらグビグビ。
 
 
これから毎週末は飲む事が多いけど、体調を考えて平日は少しにしておこう。

ワークアウト その80

今日は無事仕事をやり終える事が出来た。もう大丈夫だろう。
 
長いブランクだった。
  
大胸筋が……かなり衰えていてショック。
 
 
 
 
本日のワークアウト 
 
・マシントレーニングメニュー
・m5ストライダー 125kcal
 
・FIGHT DO 30min
計約120分

凄い生命力

熱こそほぼ平常に戻ったが、胃腸の状態は一進一退です。
 
 
夕食後横になってうとうとしているとなんと蚊がブーン……
 
もう12月近くになるんですがね。凄い生命力。ちょっとこっちに分けて欲しい。

今年一番のヤバさ2010

午前中に医院で診察。熱は何と38度以上。「疲労プラス何かの食あたり」のようです。 
 
 
風邪は3日前にはほぼ治っていたのだが、ちょうどその頃の食事が何か悪かったようで……
 
それも普段は大丈夫な微弱な毒素なのに疲労状態だったので発症してしまったようだ。 
 
嘔吐も伴っていたら更にヤバかったらしい…… 
 
2、3日は回復しないようです。色々とまわりに迷惑を掛けてしまう。

少しヤバい?

帰宅後強い腹痛と強烈な寒気が……
 
久々のワークアウトどころではなくなってしまった。
 
こういうのは初めてかも知れん。
 
 
11時前くらいだけど早目に就寝します…… 

458イタリア

最近、深夜まで営業している本屋に行く事が多い。
 
今日はまた輸入車の雑誌を買ってしまった。
 
今年はアルファロメオ創設100周年だから色々とアルファ特集記事があるのでついつい買ってしまう。
 
 
FERRARI458イタリア、かっこいい。
 
この前、Giallo Modena(イエロー)の実写を静岡市内で見かけたけど本当に良かったなー。
うちのGTもちょっとレーシーにしてみたくなった。
セレパドルも大型のモノに替えてみようかな?

停滞気味

最近仕事で忙しかったり体調が優れずワークアウト出来ず。
  
多分体重も増えていると思う…… 
 
もう年末になるからもっと忙しくなるなぁ。

Alfa GT その40

先週末洗車したらやはり雨……
 
 
今日はむしろ雨の日である事を逆手に取って、ワイパーブレードの取替
効果がすぐにわかるからねー。
  
現状ではワイパーの拭取りに関しては特に問題は無く、ブレードの材質劣化・ビビリ音も特に無し。
ただ、先日の洗車時に助手席側ブレードエンドキャップに破損を発見。
すぐにブレードが脱落する心配は無いものの、ちょっとカッコ悪い。
 
ワイパー自体はモノとしては刻印こそ付いていないがBOSCHエアロツインそのもの。
 
ブレードゴムのリフィルは設定されていない使い切りタイプの筈。という事は新車時の純正がそのまま
4年弱も付けたままの可能性が高い。(前オーナーは初回車検時に手放した) 
 
 
と言う事で経年劣化も考慮して雨の中ワイパー購入へ。
 
 
希望していたエアロツインは店頭には無くその代わりにインポートマスターというシリーズが対応しているらしい。 
エアロツイン同様ブレードタイプだが4種類のワイパーアームに対応しているユニバーサルアダプターを装備。 
多くの車種に対応させると共にコストダウンを図った新製品だそうだ。
(エアロツインはこれからディスコンになるのだろうか?)
 
 
20101123.jpg
↑純正↓インポートマスター
 
 
外観的にはアダプター部分の形状が大きい。装着してみるとやっぱり少しゴツくなったので見た目マイナス?
そして雨の中動作確認……
 
 
拭取り全く問題無し!!ビビリも全く無し!!
 
 
実はインポートマスターのアダプター部分はゴツいだけではなく、純正と違い首振りが可能。
ウィンドウ局面への密着度が増す効果が出ているのでは無いだろうか?!ならゴツくても良し!
 
 
あと、店頭のBOSCH適合表にはAlfaGTは「運転席側FW55・助手席側FW40」とあるけど、純正のサイズを考えると
「運転席側FW55・助手席側FW45」の方が合っているみたい(右ハンドル2.0JTSの場合)。
試してみる方はサイズに注意して下さい。

一杯目のヱビスが最高!!

雨になっちゃったけど、人数も減っちゃったけど、体調万全じゃないけど、
気晴らしに夜飲みに行った。
  
今夜は遊喜智さんで。
  
ヱビスとかラガー瓶とかおんな泣かせとか……とにかく今日は思いっきり飲めた。
料理も勿論美味。食べた量を考えるとすごい量を飲んだ。
 
そしてちょっと騒ぎ過ぎた……すみません。

回復待ち

まだ微熱がある。口内炎も直らない。
  
 
休日はやりたい事が色々あるけど、体調回復の為に暫く家でグターっとしてる。
 
weblogのネタも少ない……