月: 2010年2月

さくら咲く前にさくらやサヨナラ

さくらや全店閉店     新宿東口のホビー館は何度行った事か……     西口ヨドバシ・小田急ビックもいいけど、ホビー・ゲーム関係ではダントツさくらやが使いやすかった。 アドホック新宿も近いしね。

花粉症キツくなる前に飲み溜め

今日も仕事。     雨で少しは花粉症の症状も少ないかなーと思ったけど工事現場だったので   ホコリやら内壁の臭いやらで逆に辛かった。     あまりに疲れたので帰宅後久々に晩酌。      久々のスーパードライ。

女子フィギュアスケート

今日はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートの話題ばかりでした。     3選手健闘しましたが頂点には及ばず。 実はオリンピック全体あまり興味無いのであまりわかりません……     ちらっと見ていてカーリングは…

全文を読む

X→Z

HONDA CR-Z。   アツイFFハイブリッドライトウェイトスポーツ。 “先代”のCR-Xもカッコ良かった。 こいつはCR-Xの子孫でもあり初代インサイトの血筋も引いている。     ホイール…

全文を読む

まず体幹を

背筋を伸ばすと背中が痛い。何なんでしょう?     何らかの原因を持つ腰痛持ちでは無いのだが、鍛えていない割には体重オーバーのこの体、 気になる部分も増えて来た。    所謂体幹の部分の筋肉は、これから前後両側面鍛える事…

全文を読む

車へんに楽しいと書いて……

仕事で車運転中に2回もネコが飛び出してきて轢きそうになった。   2回目は街中ではなくものすごい山の中(周辺数キロ道沿い全く民家無し)だったので驚いた。   昨日ネタをスルーしたからか?     とにかく気をつけましょう…

全文を読む

平成22年2月22日

今日は2並びの日なので「ネコの日」と言っている人もいる。     そんな流れはサクっと無視して、今から11年弱前の「平成11年11月11日」は どういう日だったのかをググってみる。       「ポッキーの日」制定の日で…

全文を読む

インビクタス-負けざる者たち‐

インビクタス‐負けざる者たち‐     クリント・イーストウッド監督の映画は難解なヒネリ・メタファー・突飛な演出は殆ど無い。 ストレートなヒューマンドラマを今回も魅せる。     ネルソン・マンデラ大統領役のモーガン・フ…

全文を読む

1日2食

お昼は麺行使 伊駄天さん。     家から比較的近いので食べに行く機会が多いお店です。もちろん美味しい!! 営業時間が少し変わったから、最近は土曜昼にしか行く機会が無いのが残念。   ……結局今日は静岡で夜中にまたラーメ…

全文を読む

基本はスコッチ派 その67

今日はenoteca MAREさん他色々な店に行ったけどペース配分を間違っていたのでちょっと少なめ。   本日のオーダー     *クライヌリッシュ14年×2 (ロック)