月: 2010年1月

日曜夕方の空虚

あっと言う間に時がに過ぎてしまう。 休日も平日も同じように感じる。     体力は回復したが、やりたい事が全部出来なかった。 いや、そもそも休日に何をやりたかったんだろう?     思いつかない。     それでも日曜日…

全文を読む

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー。   例によってネタばれない程度で。     堺雅人さんの劇中の過去シーンや冒頭の所謂「事件」が起こる寸前までの、 緊張感が無いゆるい演技が何か好きだなぁ。     あと、学生時代の旧友男3人のキャ…

全文を読む

うんたん団地

わが静岡が誇る青島文化教材社。     今回のWFで販売するのは……       1/150 痛団地 けいおん!       元々Nゲージストラクチャ向け用?に団地のプラモデルがありましたが、 車のモデルに飽き足らず団地…

全文を読む

ウイスキー専科

ひとりでちびちび。真夜中のウイスキー専科。 ハイボールに限らず、ウイスキー自体も近年、じわりじわりと来ています。     自分が家飲み用に買うのは1、2日で飲み切れるようなスキットボトルタイプが殆ど。 金曜の夜はトリスと…

全文を読む

今年はプロボウルが先です

weblogも漸く直ったので、今週のNFLについて。 AFCチャンピオンはIND。NYJも前半大健闘したが後半に攻撃も守備も息切れ…… NFCは激闘・死闘。オーバータイム突入で面白いチャンピオンシップゲームだった。 て事…

全文を読む

上手く行って……いない!!

昨日は無事完了したと思っていたのだが、再構築時にエラーが出て進まず、ページがガタガタになってしまった。     今日帰宅後に色々と手直しして漸く、なんとか動くようになったのだが……     ホントに挫折しそうになった。 …

全文を読む

Movable Type 5.01

時間があったので、とうとう入れてみた。     怖かったのでMySQLのダンプ・Weblogのバックアップだけではなく、アプリケーションディレクトリ自体も別個にして インストール。上手く行ったようだ。   管理画面ががら…

全文を読む

ジオン独立戦争記 その12

連邦も終了。     ソーラレイ被害回避小技も使う事無くゴリゴリ攻めてあっけなくサイド3まで一直線で陥落。   連邦はとにかく序盤がツライ。量産型ガンタンク程度でも良いので主力をMSにしないと攻略作戦が 続かない。   …

全文を読む

いいのかい?ホイホイついてきちまって

夜、ちょっと郊外を車で走っていて、目的地までショートカットしようと思ったら かなーり細い路地?に出てしまった。   ナビで確認すれば良かったのだが、前方を走る車がスイスイと道を曲がっているので、 「幹線道路に出れるかな」…

全文を読む

ルイーダの酒場

ドラクエ3までしかやった事無い私。 ギロッポンで飲んだのはかれこれ10数年前という私。ハードロックカフェとあとどこ行ったっけ?   ドラゴンクエスト:「ルイーダの酒場」公開     新作のプロモーション的要素もあるんでし…

全文を読む