月: 2009年8月

断煙 その1

約5年ぶり2度目となる断煙、本日起床時より開始した。     さあどこまで続くかどうか。 とりあえずweblogのネタには困らなくなるかな。       ※当weblogでは喫煙常用者が習慣を改め喫煙行為を止める事は「断…

全文を読む

出口調査

朝早く、第45回衆院議員選挙の投票に行った。     帰りに「アンケートに御協力下さい」と呼び止められ、初めて出口調査に協力する事となった。   本当に出口で調査しているんですね。

基本はスコッチ派 その55

連続出勤も今日で終わり。   トマトのパスタを食べると一時的に食欲が増します。 ソースも余さず。ごちそうさまでした。     本日のオーダー   *ジョニー・ウォーカー×3 (ロック)

HYBRID SYNERGY DRIVE

全く以って私が気にする必要が無い問題ではあるのだが、トヨタの新型プリウス。     発売当時は大人気で納車が追いつかず、半年から一年待ちとも言われていたが、   7月初頭から周りでよく見かけるようになった。      と…

全文を読む

喰えず、されど減らず

昼を抜いて夜にいきなり沢山食べると(正確には食べようとすると)すぐに腹が張って箸が止まる。   以前も同じ事があった。      これは胃がすぐには拡張しないからかな? 胃自体が小さくなったと言うより胃の動きが鈍くなった…

全文を読む

基本はスコッチ派 その54

楽しい仲間が増えたのでかなり飲みました。     本日のオーダー +バイエルンマイスタービール×2 (プリンス) +ボウモア×1 (ロック)

Alfa GT その5

NIKON D200 – NIKON AiAF Nikkor 35mm F2D (F2.5-1/2500s) ISO100 WB晴天 開放にし過ぎてボケてしまった。 リネアロッサ用純正ショートアンテナ。 物が…

全文を読む

土踏めず

原因不明の足裏痛。   連続出勤での疲労だろうか。     疲労が肌に出る時もあるし筋肉痛に出る時もあるが同時発生した事は無いので、 原因はそれぞれ別なのだろうか?

花火大会

近所の町で花火大会をやっていたので近くまで見に行った。   一週間後は静岡市の安倍川で花火大会。雨天による順延とは言え夏休みギリギリ。   宿題の進捗率が著しく悪いお子様にとっては花火どころではないでしょう……

全文を読む

基本はスコッチ派 その53

明日も仕事だけど最小限で明日の活力を。   本日のオーダー ・真夏の果実(オリジナルカクテル)×1 ・マッカラン12年×3 (ロック)