月: 2009年6月

ホッピー

仕事終わりにちょっとホッピー飲んだ。 今月もお疲れ様…… やきとりにはホッピー。旨いけどかなりの湿気に飲めば飲む程汗をかく。 酔いもあまり進まない気がする……    家に帰…

全文を読む

ちょっと調子悪い

湿度と関係無く肌が荒れ気味。   疲労なのかストレスなのか。     週末も心身共に休めていないような気がする。     ちょっとの時間の気分転換は、やっぱり映画がいいのかな。

半可通

昨日ウォトカを飲んでいた時に「ウォトカベースのカクテルは良く飲む」なんて口走ったら、 「じゃあいくつ知ってる?」みたいな事を尋ねられ、飲んでいるせいかごく定番、 ほんの少ししか答えられなかった。   お酒についても、世間…

全文を読む

The King of Pop

二十数年前、Thrillerのカセットテープを知人から貰っていなかったら、 今の自分の音楽観、人生観は全く違っていただろう。       あまりにも突然で、今の状況ではこれ以上何も書けそうに無い。

いいかげんに1000回

ゴッドアフタヌーンとは何の関連もありません。         今回でちょうどweblog1000エントリー目となりました。     1000回なのに特にネタはありません。   1000回なのにやっぱり飲んでました。 10…

全文を読む

生きてますよ3Com

仕事先でスイッチングハブが故障していてハマってしまった。     LANケーブルの破損や断線は良くあるけど、ハブの故障は久しぶり。     個人的には、少し高くてもハブはスチール筐体の電源内蔵型の方が長持ちするような気が…

全文を読む

基本はスコッチ派 その47

隣に居た常連様からまた料理をごちそうしてもらったりする。     本日のオーダー   *バランタイン×3 (ロック) *グラスワイン(赤)×1

王大人「死亡確認!!」

ついに玄箱のHDDが完全死亡。   何とかして残っているデータをUSB外付けにしてサルベージ出来るかどうか調査中。     エラーが出始めてから早かった……   超重要なデータは退避してあったので…

全文を読む

ムーンライト

さよなら青春の夜行快速 関西発着の「ムーンライト」 「ながら」「えちご」「信州」は乗った事あるけど、西の方の「九州」「高知・松山」は乗る事も無くお別れとなってしまった。     あ、でも言う程「乗り鉄」じゃないですよ私。…

全文を読む

基本はスコッチ派 その46

最近「スコッチ飲んでないじゃないすか」との声を受けついつい行ってしまった。 反省はしていない。    本日のオーダー   *バランタイン×3 (ロック) *グラッパ×1