ホッピー

仕事終わりにちょっとホッピー飲んだ。
今月もお疲れ様……
やきとりにはホッピー。旨いけどかなりの湿気に飲めば飲む程汗をかく。
酔いもあまり進まない気がする…… 
 
家に帰ったら汗だく。
明日から半袖にしよう。 

ちょっと調子悪い

湿度と関係無く肌が荒れ気味。
 
疲労なのかストレスなのか。
 
 
週末も心身共に休めていないような気がする。
 
 
ちょっとの時間の気分転換は、やっぱり映画がいいのかな。

半可通

昨日ウォトカを飲んでいた時に「ウォトカベースのカクテルは良く飲む」なんて口走ったら、
「じゃあいくつ知ってる?」みたいな事を尋ねられ、飲んでいるせいかごく定番、
ほんの少ししか答えられなかった。
 
お酒についても、世間についても、まだまだ半可通。
 
 
 
ちと勉強して、家で作ってみようかなと少し思った。
 
 

The King of Pop

二十数年前、Thrillerカセットテープを知人から貰っていなかったら、
今の自分の音楽観、人生観は全く違っていただろう。
 
 
 
あまりにも突然で、今の状況ではこれ以上何も書けそうに無い。

いいかげんに1000回

ゴッドアフタヌーンとは何の関連もありません。
 
 
 
 
今回でちょうどweblog1000エントリー目となりました。
 
 
1000回なのに特にネタはありません。
 
1000回なのにやっぱり飲んでました。
1000回なのに更新は滞りがちです。
 
 
 
 
いつも変わらず見ているおヒマな方々(失礼) 
 
どうもありがとうございます。
 
 
2000エントリー目も某流浪の番組のように、気合入れずにダラダラとやって行きますので
これからもどうぞよろしく。

生きてますよ3Com

仕事先でスイッチングハブが故障していてハマってしまった。
 
 
LANケーブルの破損や断線は良くあるけど、ハブの故障は久しぶり。
 
 
個人的には、少し高くてもハブはスチール筐体の電源内蔵型の方が長持ちするような気がする。
 
樹脂製筐体でコンパクトな「見た目USBハブ?」みたいなのはどうしても心許ないような気がしてしまう。
 
まあそれでも壊れたらすぐ買い換えられる、消耗品と言ってもいい程価格は低下しているけど。
 
うちのDELL PowerConnect 2616は夏でも高熱でダウンする事も無く元気元気。
DELL自体が製造している訳無いよなと思って調べたら製造元はH3C(旧Huawei-3com)。
名前聞いただけでなんかなつかしくなっちゃったな、3Com。
正直まだ企業として同じ名前で残っているとは思わなかった(失礼)。

王大人「死亡確認!!」

ついに玄箱のHDDが完全死亡。
 
何とかして残っているデータをUSB外付けにしてサルベージ出来るかどうか調査中。
 
 
エラーが出始めてから早かった……
 
超重要なデータは退避してあったので、「不可欠では無いが消失するとちと惜しいファイル」が救出対象。
 
 
 
「不可欠では無いが消失するとちと惜しいファイル、ってどういうファイルなの?」
察するべからず、です。

基本はスコッチ派 その46

最近「スコッチ飲んでないじゃないすか」との声を受けついつい行ってしまった。
反省はしていない。 
 
本日のオーダー
 
*バランタイン×3
(ロック)
*グラッパ×1