月: 2009年4月

連休直前

連休直前に豚インフルエンザ関係で日本も世界も大変な事になっている。   長期連休にしている人は行楽や旅行の予定はどうするのかな? 自分は、まあ遠出もせず近所でゴニョゴニョやる事にします。  人混みは耐えられるが渋滞や満員…

全文を読む

玄箱 その4

玄箱(初代)に保管してあるフォルダにアクセスしようとしたらI/Oデバイスエラー! 中身が消えて……いる?   ついに来てしまった……もう手遅れか、何とかして吸いだせるか&#…

全文を読む

基本はスコッチ派 その40

雨男かどうかと言われれば、どちらかと言うと晴男? でも洗車すると途端に雨。 明日洗車する予定だけどね。   本日のオーダー *ジョニー・ウォーカー×1 (ロック)

SIPクライアント

家庭のひかり電話でFMCが実感できる「SIPクライアント」 法林さんのやっているSIPクライアントは既に自分も導入済み(ちょっと得意気)。     気を付けたい事は、ホームUにしろひかり電話にしろ、動作確認対象外の無線L…

全文を読む

2009 MotoGP 日本GP

今日は実は知人に誘われ2009 MotoGP World Championship Round2 POLINI Grand Prix of Japan の観戦に行って来た。(早朝東京発バスツアーの為自分は前日入りだった)…

全文を読む

晩春の雨

用事があるので雨の中東京へひとり旅。     到着後夕食を取ろうとしようと傘差しフラフラ日本橋?八重洲界隈の路地を歩く。     場所柄週末は誰も歩いていない。     場末の居酒屋で独り酒肴をつついてヱビスを飲るとやり…

全文を読む

Devil管落とせず

ネットオークションで306用のDevil管(中古ですが)が出ていたので落札しようとしたのだが、   締め切り時間は丁度とある場所で飲みまくっていたので落札不可。     惜しい事をした。

Mp3tag

手を付けていないmp3ファイルのタグ打ちをシコシコとやってみたりする。   こういうのはそのままにしておくといつの間にかすごい量になって手がつけられなくなる。     手打ち派の自分は使っていないけど便利なタグエディタM…

全文を読む

世界文化遺産暫定リスト入り記念

軍艦島(端島)。   ニュースでは一部上陸、見学出来るようになったとか。   プレス公開時?の内容はこちら。       朽ちた建物は倒壊の危険性が非常に高いので見学箇所が広がるのは難しそうだ。

これで勝つる!

国産水着の大逆襲 競泳日本選手権で国内メーカーが巻き返し     やっぱり「日本の技術力は世界一ぃぃぃぃ!」なのでしょうか? 「これで勝つる!」と思っていいのでしょうか?     いや、まずは選手の力でしょうね。やはり。