月: 2009年2月

基本はスコッチ派 その31

すみません連日です。 やはり蒸留酒中心だとかなり飲めるようです。     本日のオーダー ・マッカラン12年×3 (ロック)

基本はスコッチ派 その30

日本酒も少し飲むようになった。   冷酒がすきなのでこれから増えそう。   本日のオーダー *グレンリヴェット12年×2 (ロック)

KURO-BOX/PRO その3

冷却ファンの掃除の為にKURO-BOX/PROの電源を落とす。   掃除後電源再投入したらアクセス不能に……やっちまったか? sambaもwebminもアクセス出来ない。pingも通らない。   …

全文を読む

もみもみ

22時頃ふらりとマンガ喫茶に行く事がある。   とは言え読みたいマンガは殆ど無い。 DVDも見ない。 ネットゲームもしない。 当然ネットサーフィンもしない。   じゃなんで行くのかと言うと「マッサージチェア」。   良く…

全文を読む

切れた瞬間

花粉症持ちの人ならばわかると思うが、シーズン中に諸症状を緩和する薬を服用していると、 時間が経って薬の効能が切れる瞬間がはっきりわかる。   例えば1日2回の薬を朝食後に飲むと夕方から夜にかけてプッツリと切れる。 自分だ…

全文を読む

きせかえツール

ちと特殊なN906iLという携帯に機種変更して少しがっかりしたのはきせかえツール がほぼ全滅だった事。 どのiモードサイトを見ても「お客様の機種はきせかえツールに対応しておりません」……   コン…

全文を読む

今日はビール

花粉症も薬のおかげで小康状態になったのでちょっとビールを飲みに外出。   美味かったのでついついハイペース。 2時間で終了。今日は酔いが廻るのが早かった。 モルト系ばかりではなくたまにはワインやビールも良い。   また飲…

全文を読む

朝カレーは勘弁

暖かくなったり寒くなったり雨が降ったりで体調もなんかおかしい。   仕事でストレス溜まりっぱなしだが花粉飛散は落ち着いたのか薬が効いて来たからなのか症状は だいぶ良くなって来た。   体重も増えた?夜はそんなに食べていな…

全文を読む

爆発寸前

PC廻りをエアダスターを使って掃除をしていた。 使用後エアダスターを運転中のファンヒーターの前に置いてしまった。   数10分後に気づいてあわてて取り除いたのだが……あぶないあぶない。   あわや…

全文を読む