月: 2008年12月

ゴミ写真

今回は31日中に静岡に戻る。 大晦日・元日実家にいるのも4年ぶりぐらい?! 今年は年末年始休暇が長期になる方が多いので帰省渋滞も分散気味らしいのだが、 矢張り横浜町田→秦野中井周辺で渋滞。 C1から4号へ。いつもの中央道…

全文を読む

約三十匁

今日も東京滞在中。 昼食は今話題のコイツにチャレンジ NIKON D80 – NIKON AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED (F3-1/40s-EV-0.6) ISO400 AW…

全文を読む

わんにゃんワールド多摩メモリアル

多摩センター駅近くにわんにゃんワールド多摩と言う犬猫テーマパークがある。 東京に住んでいた頃に何度か遊びに行った事がある。 実は、2009年1月に閉鎖する事になったらしい。 思い出がある場所だったのに、残念。 と言う事で…

全文を読む

一匹の鯨ツアー?

知人が伊豆に旅行に出かけるとの事で途中まで参加させていただいた。 今回の旅行のメインイベントはタイトルで察して下さい……(わかる人にはわかる) その足でそのまま夜に東京まで行く予定。 夕方まで暖か…

全文を読む

死蔵品処分

年末年始も好きな事をやりたいので早目に部屋の掃除をした。   今年は年初にPCを新調して以来、そんなにモノは増えていないのだが、やはり一番部屋を圧迫している のはPC関係。     少し勿体無いと思ったが死蔵しているNA…

全文を読む

納め

仕事納めです。   今年の後半は色々と調子が出なかった。 前半はそれなりに良かったと思うけど…… それでも、ほぼ健康で一年間過ごせた事は良かった。   と言う事でまた飲みました。 とりあえず来年も…

全文を読む

意外とメール派ではない私

あけおめメールは瞬間的にネットワークトラヒックを無駄に圧迫するから気持ち的に好きじゃないんです。 (今やそんな深刻な問題じゃないだろうけど) 年末年始に備え年賀状を片付けた。   プリンタを替えてから初めてのカラー印刷。…

全文を読む

Movable Type 4.23

[重要] セキュリティアップデート Movable Type 4.23 の提供を開始 と言う事でMovable Type更新してみる。   相変わらずFFFTPのABOR病がひどい。 ネット上で対応策や秘訣は無いものかと…

全文を読む

てききち

GB@CHI 休みなので夕方から見れて嬉しい。 当然最初から最後まで楽しんだ。 てききちありーの FGブロックありーの 今シーズン「終盤どうしても息切れする」チームと「終盤異様に粘る」チームとの典型的なマッチアップだった…

全文を読む

ゴチです

お酒ごちそうになった。 ゴチ酒で不味い訳は無い。 ゴチになる状況イコール席を取り持つ人間関係とシチュエーションが十分に出来ている訳で。 ただ懐が痛まずに済むからだけじゃない。     帰宅はNFLには間に合いそうだ。 今…

全文を読む