月: 2008年11月

基本はスコッチ派 その21

病み上がりだけど調子が良い。 本日のオーダー ・マッカラン12年(ニューボトル) ・マッカラン12年×3 (ロック) 最近はマッカラン以外は口に合わなくなって来ている。 次点はグレンリベットかな。 ブレンディットならバラ…

全文を読む

とうとう体調が……

なんか風邪をひいてしまった感じがする。 のどぬーるスプレー半日で消費。 これはクセになる。中毒性強い。かといってウマい訳でも無い。   今月は全てが上手く行かなかった。そのくせボロボロだ。 結果が出ないのに時間が足りない…

全文を読む

絶対防衛領域D:\

最近話題のググるの話。 GoogleマップだけではなくGoogleカレンダーもやはり他人に公開される状態になる危険性があるとの事。   (詳しくはググってみてね) 昨今のブロードバンド化・ユビキタス社会の伸張により、使用…

全文を読む

ソフトでも、ハードでも

高品質・低遅延のEthernet通信サービス「ハードイーサ」 あのソフトイーサ株式会社がホンマモンの専用線サービスとは……タイトル見た時点でエイプリルフールネタと思ってしまった。 既存電気通信事業…

全文を読む

オシャレさんにはまだ遠い

今月は滅多に雨の日は無かったのに昨日洗車したら今日また雨かよ!!  ……まったくジンクスは健在です。     外出は近場で。 古着屋で帽子を試してみて、あまりに似合わない事を改めて確認して帰って来…

全文を読む

賑やかな夜

知人の結婚式の二次会にお招きいただいた。(ありがとうございます) 下手ながら写真撮影をさせていただいたが、会場の壁面がミラー張りの場所だったので露出・光量的には 助けられてシャッタースピードを稼ぐ事が出来た。 (シャッタ…

全文を読む

ウマウマ

年末に近づくと飲む機会が多いので馬刺しを食べる機会も多くなる。   まだまだヌルい馬刺しファン(オタク>フリーク>マニア>ファン)の私だから、流石に家では食べる事は無い。 晩御飯のおかずにリクエストするようになった時点で…

全文を読む

ガンガレ(゜Д゜)ツクモ!

この前のツクモの話の続き。 連休直前で担保権行使されてしまっています。 シンジケートローンからの協力も難しく、今回の担保権を行使したメーカー系ノンバンクも具体的な再建案が示されない中、 担保物のこれ以上の毀損を防ぐ為にや…

全文を読む