疲労感と挫折感で〆る2年目、でもいいじゃないか?!

明日からいよいよ3年目に入るnotake.net
グダグダでもいいじゃないか(いきなり言い訳)
 
何かせにゃと思いアクセスカウンタ設置ダイナミック・パブリッシングも考えております。
考えております……が、ネット上で色々と方法を調べているうちにすっかり眠くなってしまいました。
多分、週末にでも出来ればいい、と思います……。
(失敗したらweblog自体全滅になりかねませんから)

例のアレ

自宅でどうしてもアレが必要になったので買いたいのだが仕事で帰宅が遅くなり
なかなか買いに行けない。
 
アレ、と言うのはみなさんお馴染みの文房具の一種で、紙にファイル用の2つの穴をガチャンコと開けるアレ、である。
 
どうしてだろう、正式名称が思い浮かばない。穴あけガッチャンコダブル?
んー何て言うんだっけ?
……一般的には「2穴パンチ」「2穴パンチャー」と言うらしいです。ネットで調べてわかった。
 
アレ使っていると開けた部分の紙ゴミを気にせずに使っているとどんどん溜まってそのうちパッカーンと
下のフタが外れて一面雪景色状態になる。そしてその紙ゴミを拾い集めるのがまた面倒。

夏バテでは無いが

昼食の後グッタリしていた。
やりたい事が全然出来なかった。
 
今週前半思いっきり遊んでいたから反動が来てしまったのか?
急に寒くなって来たので体の動きが鈍くなる。
動けば疲れるけど基本的に暑い方がいい。
 
去る夏を惜しみつつ今月中に素麺を喰いだめしたい気分。
(意外と今年は食べていない)

50mm F1.4G

暫く撮らないクセに新製品ばかり気になる。
ニコン、「50mm F1.4」を全面リニューアル
AF-S NIKKOR 50mm F 1.4 G
SWMは嬉しいが、自分の撮影スタイルとスキルでは中望遠単焦点でのAFの速さは必要なのかどうか?
(宝の持ち腐れにならないか?)
やはり開放近くでは紙一枚のピントなのだろうか?
それとも一転、F2あたりから十分にキレが出る画を撮れるのだろうか?(それはそれで何かつまらない?)
素人なのでMTF曲線見てもさっぱりワカラン。実写画像で確認したい。
新光学設計の逆光耐性も気になるトコロ。ナノクリスタルコートは無いの?
それにしてもこれに合うのはやはりFXフォーマット機になるのかな。太くなったし。D700?
何かC社のEFレンズみたいになっちゃったね。

今更カウンタ

「アクセスカウンタを付けたらどうか」とのご指摘有り。
2周年記念のタイミングでやってみようかと考える。
 
 
今でもCORESERVERの管理画面でおおよその1日あたりのアクセスは確認する事は出来るのだが。
 
1日5-20アクセスくらいですかねぇ?

秋の予定

そろそろ2周年なのだが特にネタは無し。今度の週末は仕事もあるしね。
 
秋なので花を撮りに行きたいとは思っているが。折角マクロレンズも持っている事だし。
秋?冬の方が撮影頻度が多いかも。空気も澄んでいる。
 
だが、日も短くなるのでお出かけのタイミングを失うとすぐ夕方である。

渋滞しなくて良かった

それ見た事か、と朝からお腹の調子が良くない。
 
何回もトイレに行く。
 
 
遠方まで来ているので、帰宅するのに長時間高速道路を運転しなくてはならないのに……
 
 
何とか夕方あたりにはほぼ回復したので良かった。
始終お腹がキリキリしていたので疲労している割には夜間高速走行で全く眠くならなかったのはむしろ好都合?
最後に、週末色々な方にお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

大盛り頼まなくて良かった

付き合い云々の連続で実に4日間連続で飲みまくっていたが、今日から数日肝臓を休養。
 
疲労もあるのか少し風邪をひいた時のようにだるい。
 
 
胃腸薬とドリンク剤を飲んでいます。
 
 
なのに今日は昼間ローリング寿司で夜はガチ盛りで有名なラーメン店へ。
 
肝臓は何とかなるけど胃へのダメージが……明日大丈夫かな?

Xe里

最近の大相撲は外国人力士ばかりでつまらない?
いやいや、20代前半を中心に角界の将来を担う有望な日本人力士はいます!
例えば琴奨菊・豊ノ島・豪栄道……
notake.netでは、その中でも抜群の素質を持つ稀勢の里を応援します!!
 
特に理由も無いのですが。(一部の人にはわかるでしょうけど)