月: 2008年9月

例のアレ

自宅でどうしてもアレが必要になったので買いたいのだが仕事で帰宅が遅くなり なかなか買いに行けない。   アレ、と言うのはみなさんお馴染みの文房具の一種で、紙にファイル用の2つの穴をガチャンコと開けるアレ、である。   ど…

全文を読む

夏バテでは無いが

昼食の後グッタリしていた。 やりたい事が全然出来なかった。   今週前半思いっきり遊んでいたから反動が来てしまったのか? 急に寒くなって来たので体の動きが鈍くなる。 動けば疲れるけど基本的に暑い方がいい。   去る夏を惜…

全文を読む

50mm F1.4G

暫く撮らないクセに新製品ばかり気になる。 ニコン、「50mm F1.4」を全面リニューアル AF-S NIKKOR 50mm F 1.4 G SWMは嬉しいが、自分の撮影スタイルとスキルでは中望遠単焦点でのAFの速さは必…

全文を読む

今更カウンタ

「アクセスカウンタを付けたらどうか」とのご指摘有り。 2周年記念のタイミングでやってみようかと考える。     今でもCORESERVERの管理画面でおおよその1日あたりのアクセスは確認する事は出来るのだが。   1日5…

全文を読む

秋の予定

そろそろ2周年なのだが特にネタは無し。今度の週末は仕事もあるしね。   秋なので花を撮りに行きたいとは思っているが。折角マクロレンズも持っている事だし。 秋?冬の方が撮影頻度が多いかも。空気も澄んでいる。   だが、日も…

全文を読む

渋滞しなくて良かった

それ見た事か、と朝からお腹の調子が良くない。   何回もトイレに行く。     遠方まで来ているので、帰宅するのに長時間高速道路を運転しなくてはならないのに……     何とか夕方あたりにはほぼ回…

全文を読む

大盛り頼まなくて良かった

付き合い云々の連続で実に4日間連続で飲みまくっていたが、今日から数日肝臓を休養。   疲労もあるのか少し風邪をひいた時のようにだるい。     胃腸薬とドリンク剤を飲んでいます。     なのに今日は昼間ローリング寿司で…

全文を読む

Xe里

最近の大相撲は外国人力士ばかりでつまらない? いやいや、20代前半を中心に角界の将来を担う有望な日本人力士はいます! 例えば琴奨菊・豊ノ島・豪栄道…… notake.netでは、その中でも抜群の素…

全文を読む