月: 2008年7月

美味くない習慣

ちょっと仕事でイライラしていて、平日夜でも飲むようになってしまった。 が、かなり飲まないと眠れないので寝付けにはならない。 気休めになるだろうと言う思い込みで習慣になりつつある。煙草と同じだ。 つまり、実は美味くなくなり…

全文を読む

青林檎味水

出てました。「ボルヴィック フルーツキス グリーンアップル」 (キリンMCダノンウォーターズ株式会社)   これまたほのかな甘味が良い。りんごの香りもまた良い。   数量限定らしいがレギュラー化して欲しい一品。

羽化後ダウン

家の庭にセミの亡骸がぽつりぽつりと転がっている。   夏だから別に普通じゃないか?いやいや、7月はこれから一斉に羽化する季節。寿命を迎えるのは9月頃でまだ先だ。     良く見てみると羽根が伸びきっていない亡骸がある。 …

全文を読む

暗雲垂れ込め、とも言います

今日は少し日が弱く涼しい。     夏場はこういう時は動物園なんかに行ってみると良い。(カンカン照りの日は動物もグッタリ動かないから)   どうしようかなと考えているうちに暗雲立ち込め、やがてすごい雨が。     外出し…

全文を読む

御前崎の夏

午前中少し仕事に出てから、天気がいいので静波から御前崎あたりまで行ってみた。 マリンパーク御前崎の風車をまた撮ってみた。 NIKON D80 – NIKON AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED…

全文を読む

物忘れ

物忘れが多くなって来た。   しかもどう考えても自宅の中で物を置き忘れて失くしているようだ。     「所定の場所ではない所」にちょっと置いて、そこから先どうしたかが思い出せない。 その「所定の場所ではない所」自体、記憶…

全文を読む

699

某コンビニで700円毎お買い上げのお客さんにスピードくじを引かせるキャンペーンをやっている。   普段はそれ程気にはしていないのだが……     今日、何気にその某コンビニで買い物をした金額がなん…

全文を読む

京王八王子で

秋葉原の次は八王子の殺傷事件……   若い頃何年も住んでいた街で京王線も良く使っていた。     また通り魔事件の模倣が連続して起きた。 1999年の池袋→下関通り魔殺人事件と全く同じ状況ではない…

全文を読む

大暑

見事に大暑である。暑い。   仕事の訪問先に猫がいたのだが、室内にも関わらず完全にのびていた。   数回アプローチしても「いいからほっといてよ」とノーリアクション。     その分夜になるとパワー余りまくりで家中走り回る…

全文を読む