月: 2008年6月

KURO-BOX/PRO その4

Sambaを入れてsmb.confとWebminで適切に設定したつもりがログイン不可?なんで? あーわかんねぇと週末忙しかったので放ったらかしにしていたのだが、もう一度調べてみるとsmbpasswdしていない事に気づく。…

全文を読む

MajesticなTouch

(前のエントリーが何故”伏線”だったかと言うと……) 実は先日未明、夜weblog更新中に小一時間うたた寝をしてしまい、気が付いたのが早朝近く。 そして起きた瞬間に飲みかけ…

全文を読む

運動の後のビールは「美味し!!」

ほぼ毎日Wii Fit実践中。ホントこれ面白い。    有酸素運動トレーニングばかりじゃなくてヨガや体操だけでも、体のバランスを矯正する効果があるので非常に有効。   目標通りにBMI指数も減って来ているが、からだ測定し…

全文を読む

川崎伝説再び

ファン声援倍増!?ロッテ”流しそうめん”始めます? きょう27日から再開されるリーグ戦で最下位からの巻き返しを狙うロッテ。チームの低迷に比例して 本拠地・千葉マリンの観客動員も苦戦中だが、究極の自…

全文を読む

1日あたり50件

まーたまた変なコメント投稿が多くなって来た。 このwebsiteの管理としては、コメント投稿があったらメールで飛んで、管理者の私がが認証したら手動で 投稿反映させるようになっている。(今のところ) スパムコメントとして確…

全文を読む

KURO-BOX/PRO その3

日々少しずつDebian環境構築中。(Wii Fitも日々少しずつやっています)     あれ?aptitudeしてもwebminが見つからないんですけど…… ネット上で調べてみるとetchでは公…

全文を読む

KURO-BOX/PRO その2

今回の教本は玄箱PROで遊ぼう!!を使わせていただいた。   ただ単なるHow ToやTips集に収まらない、「Windowsマシンは大体わかるがLinuxは少し触った程度」 のPCスキル中級者(当社比)向けの玄箱本であ…

全文を読む

etch化

KURO-BOX/PRODebian構築の前に旧KURO-BOXを久しぶりにいじってみる。 ……現状sambaしか動かしていない例のやつだが。   知らない間に4.0(etch)がリリースされてい…

全文を読む

基本バランス

テレビの前が片付いたので、Wii Fitをやってみる。   ソフトと専用バランスボードは今までに無いインタラクティヴ性を生み出しており、ちょっとしたカルチャーショックを覚えた。 わかりやすく、しかもすごく面白い。   目…

全文を読む

基本はスコッチ派 その14

久々にジャズ演奏がある日に行ってみた。 気が付いたら超ハイペースで飲んでいた。   本日のオーダー ・マッカラン12年×4 (ロック) ビール×1