お客さんカンバンです

飲んで地元に帰ってまた飲み直そうと思ったら既にカンバンだった。
 
夜遅くまで飲み遊ぶのも大概にしなければと思った。自重しよう。

強風注意

強風のせいで自宅306の横に置いてあった台車?が車の横に倒れて来ていて少しボディがへこんでしまった。
かなりショック。
 
塗装のダメージはほぼ無いのでなんとかエクボのようなへこみだけは直したいな……

お米抜き

人のマネして似非インシュリンダイエット「夕食はお米食べないライフ」を実践中。
 
腹の具合としては我慢出来るし、夜食食べたくなる事も無い。 
 
 
体重はまだ全然減っていないけど。
 
夏にドカンと食欲が増す体質なのでこれからが正念場。 

カラーボックスの使用法

プリンタ設置の為にリサイクルショップでパソコンデスクを購入。
 
そのかわりにカラーボックスを1つ部屋から出す。
 
 
未だに自分の部屋には古臭いカラーボックスが2つあるのだが、自分は使い方が下手なのか思ったより
モノを収容出来ていないようだ。
 
本を立てかけようにも高さが余るか足りないか。奥行きも文庫だと全然余ってしまう。 
 
 
どうしたら良いものか思案しているうちに疲れてしまった。整理整頓75%の段階で本日の作業終了。
 
しかもまだプリンタは隣の部屋。

既に暑い

5月で既に暑い
仕事中はワイシャツで過ごした。
 
自分は夏真っ盛りでも意外と長袖ワイシャツで通す場合が多い。
若かりし(?)頃、真夏炎天下での肉体労働をしていた時期があり、半袖より長袖の方が体温上昇を
妨げる事を身を以って知っているからだ。
 
ちなみに夜寝るのも未だに羽毛ぶとんに毛布。これはただ単に仕舞うのが面倒だから?

too big

買って来た新プリンタを設置しようとしたが大きすぎてやっぱり置く場所が無い。
 
そのまままた箱にしまう……
MX850、予想以上にデカい。そして、重い。
 
設置するラック等の購入も必要になった。ああ、またお金が飛んで行く。
 
 
 

副作用

風邪薬の副作用なのかものすごく眠い。(前日の酒は全然残っていない)
 
折角の休日も大部分うたた寝。なんか無駄に過ごした感じがする。
新しいプリンタも購入したがセットアップする気力が無い。(設置場所から考えなくてはならない)

基本はスコッチ派 その12

体調万全では無いのだが飲みに行ってしまった。
 
ロックで気がつくと5杯。体調悪いのにも関わらずハイペース。何故だろう?
本日のオーダー
・マッカラン12年(ニューボトル)
(このシリーズもそろそろ別カテゴリにした方が良いのかも)

季節の変わり目

咳と喉の痛みが治らないので医者に行ったらやっぱり風邪だった
 
発熱は無く、発症した頃にホコリを吸い込んでしまった事があったので、てっきりアレルギー関係だと思っていたのだが……
 
 
季節の変わり目という事もあり、最近は晴れの日と雨の日、朝と夜の気温差が激しいのが風邪をこじらせた原因かも知れない。

MB-D80

数週間前に中古品でD80用のマルチパワーバッテリーパックMB-D80を購入し、取り付けて使用している。
 
MB-D80はD80に装着しても秒間コマ数が増える訳では無い。
 
中古カメラ屋店員曰く「ホントに、縦位置グリップ使用の為に使うようなモンです」
 
新品希望小売価格の半値以下、市場価格の2/3で美品だったのでついつい衝動買いしてしまったような
シロモノなのだが、約1ヶ月使ってみてその便利さ・快適さには驚かされる。 
 
まず、ボディ自体が重く、大きくなるのにも関わらず構えた時のホールド感が向上した。
そして、縦位置での撮影もすごく楽に素早く出来るようになった。 
縦位置グリップに慣れるとノーマルグリップ・シャッターでの縦位置撮影は途端に面倒になっている……