月: 2008年4月

アセアセヒヤヒヤ

昼間は色々とドキドキしてしまった……(詳細は記さず)   帰宅時もこちらは普通に歩道を自転車で走行していたのに、車道から左折して来た車に 突っ込まれそうになったりしてアセアセヒヤヒヤ。     昨日の続きで玄箱も場所を移…

全文を読む

少しスッキリの代償

久々に部屋をかたづけてみる。 光プレミアムのONU・CTU・ハブを机の上に移動してみた。 ネットワーク機器がひとかたまりになったので少しスッキリした。 頭上の16ポートハブは少し威圧感があるが……   どうもスッキリした…

全文を読む

帰り道の楽しみ

東名は渋滞してなかったようだが、帰宅は今回も中央自動車道経由の 八王子→大月→富士吉田→御殿場のルート。 これが定番になりそうだ。 談合坂S.Aでこんなかわいい出会いが。 NIKON D80 – NIKON …

全文を読む

昔からの知り合いに会い、吉祥寺で食事。ノリでちゃんこに行ってみた。 おいしく楽しく食事出来ました。 静岡の店にも今度行ってみよう。

雨天決行

予定通り午後から車で出発し、夕方には立川の知人宅に到着。 雨雲と共に東上した感じだった。 厚木までは渋滞も無く順調。R129と北野街道が混んでてキツかった。昔はこんなに混んでいたかな……

クッパで飲酒運転

初めてマリオカートWiiやってみた。 Wiiハンドルは何も知らない人がいきなり触っても感覚で操作出来るのはすごいと思う。   しかし飲酒運転はいけません。 何度崖から落っこった事か……

気分も晴れない

週間天気予報だと26日(土曜日)は雨の可能性が高い。 30日以降は晴れの日が多いのだが外出の予定的には微妙だ。   ガソリンも再値上げになる前に遠出をするか逆に家でおとなしくしているか、悩み所。

ミンテ○ア

夕食時にTVで医学系バラエティ番組をやっていた。 話の内容の4割ぐらいが喫煙の害についてだったので母親がまたうるさく言って来た。 たまらないので食後早々に部屋に避難。 煙草の量を減らそうとついつい食べてしまうのがミント菓…

全文を読む

例えば神尾駅とか……

時刻表や鉄道サイトを見ていたら、ローカル線秘境駅に行ってみたくなった。   じつは地元にも車を1時間半程走らせたら秘境駅(またはそれに順ずる環境の駅)はけっこうある。 秘境”駅”なのに車で訪問………

全文を読む

28・30・1・2休める人いる?

最近またスパムトラックバックが増えて来て困る。   まあ、中身の無さには定評がある本weblogに正規なトラックバックやコメントが付くなんてのはまっこと御無沙汰なのだが。     連休も近いので遠出とか計画中。でも人混み…

全文を読む