月: 2008年1月

OSインストールのみ完了

遅々として進まぬ新メインPCの立ち上げ。   現時点ではOSインストールとドライバインストールあたりが完了している。   主要アプリケーションとセッティングでまだまだ時間が掛かりそうだ。   (最後の最後でローカルファイ…

全文を読む

これはいいものだ

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威   自分は第一作目「ギレンの野望」をプレイしたいが為にセガサターンを買いました。 あれから10年……   ゲームシステムがジオンの系譜ベースと言うのはな…

全文を読む

桜の季節に間に合うか?

ニコン、シフトレンズなどMicroレンズ2機種 まずシフトレンズPC NIKKORの後継をここで出すとは思わなかった。 金額的にも用途的にも縁が薄いレンズだがニコンの拘りには驚かされる。   様々なWeb上で話題・評判に…

全文を読む

食欲出まくり

やばい、冬と言うのに、年明けでこんなに寒いのに、食欲が出まくりで困る。   前に触れたと思うが、今までの自分は冬は食事の量が減る筈なのに……   恐らく年末より1kgは体重が増えている…&#…

全文を読む

全部ハズレ

平成20年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号発表について   皆様の御協力(?)の甲斐無く、今年は全部ハズレでした……         あれ?同じ人から2通も年賀状が来てい…

全文を読む

ArcSwing 2

WSXGA+の新しいモニタが欲しくなってPCショップに行ったが、価格と性能が自分の欲求にどうしても釣り合わない。     店頭デモはD-SUB入力だから仕方無いのかも知れないが、どうもTN液晶はゆるい画質に感じ自分の目に…

全文を読む

携帯見つけた

N901iCはベッドと壁の間に挟まっていた。 何日も放置していたのに電話帳メモリはしっかりと残っていた。 (緊急時代替機用に消さずに残している) 超ロングストラップ付ければ失くさなくなるかな……

容赦無いIMEの辞書学習機能

うぉー寒い。   冬になると何回も「寒い」をネタにしたエントリを書くけど、今週はマジで寒い。 路面凍結になったら嫌だな……うちの郷の人々はマジで雪に慣れていないので四輪から徒歩に至るまで 交通の障害が…

全文を読む

蒲田行進曲

加藤博一さんの逝去は早すぎた。   人懐っこいあのキャラクターは往年のプロ野球ニュース「オフ企画」には欠かせない存在だった。   哀悼の意を表し頂きモノの泡盛を一気飲み。

セクシー枠

戦隊モノに及川奈央 元AVクイーン“セクシー枠”?   皆さんもとっくにご存知の通り(???)スーパー戦隊シリーズには昔からポルノを経験していた女優さん がけっこう出ていたので「セクシー枠」と言わ…

全文を読む