月: 2007年11月

N905i その1

来週携帯の機種変更(と言うかFOMAなので買い増し)をする事となった。   機種はN905i。   自分はワンセグやカメラよりもまず強力なウェブブラウズ機能が欲しかったので、ニューロポインターや使いやすいフルブラウザを搭…

全文を読む

キュルキュル激闘編

ああ、また306のキュルキュル音が再発している……   信号停車時には誰もが振り向くキュルキュルボイス。おかげですっかり街の人気者である……   「再発したら中古パーツ等で…

全文を読む

肌のトラブル

歳も歳なので冬になると乾燥肌っぽくなって痒い。   乾燥に限らず肌のトラブルは医者に診てもらうのが一番安全。  老若男女限らずこれは鉄則。       しろうと考えで市販薬を買って治療しようとすると見事に悪化する。

MIA 0-3 PIT

試合終了直前のFG。 終わってみるとスコアは0-3。 近年では信じられないスコアだ。 雨天でフィールドがぬかるみまくりで全くRUNが出ない。 FGも真っ直ぐ飛ばない(しっかりボールをホールドしようとすると地面にめり込む!…

全文を読む

306 その8

日曜日に洗車をしたばかりなのだが、屋根にもう鳥のフンが……   洗車におけるマーフィーの法則は自分にはしっかり発動しているようだ。 洗車直後に雨に降られる事も多いし。    他はすごぶる調子がいい…

全文を読む

今度こそは……

県立藤枝東高等学校サッカー部第86回全国高校サッカー選手権大会静岡県大会優勝おめでとうございます。    点差はついたけど最近の藤枝明誠も成長著しい。これからも大いに期待出来る。  藤枝東は今度は(最低でも)国立のピッチ…

全文を読む

玄箱ではない

ついこの前、関連のネタをやったばかりなのに玄人志向からこんなのが出た。 玄箱のペットネームを与えられていないと言う事は、あくまでもNASケースとしての利用に限られるのか…… それはそうと、この商品…

全文を読む

キュルキュルその後

結果的に言うと306のキュルキュル音はドライブベルト関係では無かった。   ラジエターファンの軸受けかどこかが他のパーツに干渉していたらしい。 ショップで見てもらったら音はしなくなったので暫く様子を見る事に。  他はすご…

全文を読む

基本はスコッチ派 その5

特に予定も無いので独りでバーへ。      今週末を逃すと年末まで週末は飲み会ラッシュ。 まさに年末G1シーズンの如く。    本日のオーダー ・マッカラン12年×2 ・グレンリベット12年 ・(カクテル)アラスカ シャ…

全文を読む

キュルキュル

306がショップに預けたばかりなのにエンジンルームからキュルキュル音が……     これはやっぱりドライブベルト関係のトラブルなのだろうか?    事情があって週末の連休は殆ど遊びに行けないのでま…

全文を読む