ハードオフ その3

久々にハードオフに行ってみたが、既にブラウン管の中古テレビが絶滅寸前だった。
このご時勢ではいくら中古で安くても買う人は少ないだろうし、何よりも売り場面積を大きく占有してしまうからか。
祖母の部屋のテレビを買い換えようと思っていたが遅かったようだ…… 
 
 
ブラウン管テレビは大型でハイグレードクラスの方が圧倒的に長持ちしている。
自宅でも一番長持ちなのはリビングのデカい奴。明らかに10年選手。
 
最近の液晶やプラズマの大型テレビも同じぐらい耐久性があるだろうか?

GB19-13DEN

今日のMondayNight
4Q終了直前の攻防が面白かった。
20071030.jpg
 
 
この直後のOTでGB鉄人QBファーブの82ydTDパスと言うスーパープレイが出て試合終了。
さあ来週week9はいよいよ全勝対決、IND-NE!!

脳細胞の劣化

最近、立ち読みして読み終わった雑誌の次にまた同じ雑誌を手に取ってしまう事がよくある。
 
まだ途中で切らしていないのに新しい煙草を買ってしまう。
連鎖で10数本残っている煙草が何個も出来てしまう
 
weblogの更新を忘れる……(おっとこれは確信犯?)
 
……つくづく己の脳細胞の劣化に驚く。

試行錯誤の割には上達せず

休日ウダウダしていて日が傾いた頃にノコノコ出かける。
 
レンズとカメラ設定の特性を知る為にマニュアルばかりで撮影している。
だから写真も失敗ばかりなのだが。
20071028.jpg
NIKON D80 – NIKON AiAF Nikkor 85mm F1.8D (F4-1/4000s) ISO400 AWB

ムーンライトながら

この歳になって初めてムーンライトながらに乗車。
 
ムーンライト信州・ムーンライトえちごに次いで3つ目の夜行快速乗車である
 
……乗ったきっかけはあまりにもアレなので秘密。
 

ネットで本

名古屋でかなり大きい書店に行ったが探している書籍の在庫が無かった。
 
 
やはり今の時代はちょっと特殊な分野の書籍は下手に探しまわるよりはネットで注文がベストなのだろうか。
  

また港ですが

20071024.jpg
 
 
NIKON D80 – NIKON AiAF Nikkor 50mm F1.4D (F2-1/8s) ISO400 AWB
明るいレンズはいいのだが気を緩めるとピンボケ。
画面構成も変な写真。
 
 
この調子だと冬になったらガクブルでろくな写真が撮れない。
 

1円ケータイが無くなる?

携帯電話の販売奨励金制度見直しが本格化し、早ければ今年末にも各移動体通信各社から通信料金端末価格の分離プランが出て来るとの事。
 
ちょうどこの頃に自分と家族の携帯の機種変更をしようと考えていたのだが、タイミング的にどうしたものかと思案中。
今のN903isもバッテリー切れがかなり早くなったし、他人の携帯よりも液晶が小さく感じるのは何か寂しい。

コタツにあこがれる

夜はすっかり寒くなって来たので非常に困る。
自分は昔から寒い方がダメ。 
テレビドラマや何かでコタツが登場するシーンを見ると無性に入りたくなる。
実は一人暮らし時代後半から実家に帰って来て今まで、少なくとも21世紀以降はコタツを全く使っていない。
 
コタツでうたた寝。想像しただけで気持ちいい……
 
ちなみにコタツで寝ると風邪をひくと言われるのは、電熱部で体が乾燥するからと言うのが一番大きな原因……らしい?