月: 2007年9月

熱っぽい

今日は寒すぎ。 こんなに気温の変化が激しいと風邪をひいてしまう。     と言うか今まさに熱っぽいので風邪薬と栄養ドリンクを飲んだ。     あ、良く考えたらもうnotake.net一周年。 スペシャルネタは全然考えてい…

全文を読む

60周年らしい

岐阜での研修の帰りに名古屋に寄って見た。   寄るのはやはり大須……初めてコメ兵に行った。 カメラの新・中古の在庫が豊富で良い。 静岡にも欲しい。

名古屋と岐阜

知り合いと沖縄旅行の計画を立てている。 (来年春予定)  九州以西(以南)は未踏破地域なので今から楽しみである。 飛行機に乗るのはなんと20年ぶりであるので、どうやって乗ったらいいか全く知らないのがちょっと不安だったりす…

全文を読む

落ち着け

日中に親父殿から電話が。 「早速作ったホームページをアップロードしたいんだがどうすればいい?」         落ち着け親父。   帰宅後急いでDNSの設定を行い無事にupload完了。 本当に試しで作っただけのトップペ…

全文を読む

食事制限

実は自主的に食事制限をしている。 カロリー自体を少なめにして、豆腐やサラダのみを食する生活をやってみた。 確かに体重はやや減り、体が軽くなったのは実感しているのだが、何故か朝起きるのが辛くなった。 理由がどうしてもわから…

全文を読む

まだおかしい

weblogのアーカイブの表示がまだおかしい。 既に一週間程更新をしてしまっているので、データのみバックアップしてMovable Type4を再インストールしようか思案中。 旧サーバに移転直前のデータとMovable T…

全文を読む

新事業

親父殿の経営している会社が新事業を立ち上げるので、仕事用のドメインをサクっと取得してみた。 サーバも先日CORESERVERへ引越し後XREA+のアカウントが残っていたのでそのまま譲る事にした。   後は親父殿が一からホ…

全文を読む

おでん缶とドネルとサンボの街

仕事の道具を買いに千代田区外神田界隈に出かけた。   ああ……今日は東京ゲームショウ2007の最終日……人も多い。 (休日はいつも多いのだが)   いつも気になっているんだ…

全文を読む

近所のスーパー銭湯に行った。 自分は温泉・サウナの類は好きな方なのだが入浴時間がとにかく短い。 熱いのが苦手だからではなく、途中で飽きてしまうからである。 平均滞在時間は30分。 すごくもったいない気がする。