熱っぽい

今日は寒すぎ。
こんなに気温の変化が激しいと風邪をひいてしまう。
 
 
と言うか今まさに熱っぽいので風邪薬と栄養ドリンクを飲んだ。
 
 
あ、良く考えたらもうnotake.net一周年
スペシャルネタは全然考えていません。(やりたいとは思っています)
とりあえず閲覧していただいている皆様ありがとうございます。

60周年らしい

岐阜での研修の帰りに名古屋に寄って見た。
 
寄るのはやはり大須……初めてコメ兵に行った。
カメラの新・中古の在庫が豊富で良い。
静岡にも欲しい。

名古屋と岐阜

知り合いと沖縄旅行の計画を立てている。
(来年春予定) 
九州以西(以南)は未踏破地域なので今から楽しみである。
飛行機に乗るのはなんと20年ぶりであるので、どうやって乗ったらいいか全く知らないのがちょっと不安だったりする。
(飛行機自体に乗るのは嫌ではない)
今日は今日で研修に岐阜市に来ているのだが、名古屋と岐阜がこんなに近いのは知らなかった……

落ち着け

日中に親父殿から電話が。
「早速作ったホームページをアップロードしたいんだがどうすればいい?」
 
 
 
 
落ち着け親父。
 
帰宅後急いでDNSの設定を行い無事にupload完了。
本当に試しで作っただけのトップページのみのwebsiteだった。

食事制限

実は自主的に食事制限をしている。
カロリー自体を少なめにして、豆腐やサラダのみを食する生活をやってみた。
確かに体重はやや減り、体が軽くなったのは実感しているのだが、何故か朝起きるのが辛くなった
理由がどうしてもわからない。
 
この食事制限も週末の研修の時には実質終了するのだが。
やり方を変えた方が良いのか?
(まずそれよりも先に運動禁煙をしなくてはならないのはわかっているのだが)

まだおかしい

weblogのアーカイブの表示がまだおかしい
既に一週間程更新をしてしまっているので、データのみバックアップしてMovable Type4を再インストールしようか思案中。
旧サーバに移転直前のデータとMovable Typeがそのまま残っているのだが、親父殿のウェブサイトに明け渡し時には出来れば全削除かローカルに保存をしておきたい。

新事業

親父殿の経営している会社が新事業を立ち上げるので、仕事用のドメインをサクっと取得してみた。
サーバも先日CORESERVERへ引越し後XREA+のアカウントが残っていたのでそのまま譲る事にした。
 
後は親父殿が一からホームページビルダーと格闘してコンテンツを作るだけである。
 
 
最初「お金がもったいないので全てWordで作ってみるか」と親父殿はのたもうていたのだが、この歳でhtmlタグを究めるのはチャレンジ精神が旺盛にもホドがあるので黙ってホームページビルダーと参考本を押し付けておいた。
 
元々Wordでのポスターやチラシ作りが得意なので、センスと技能を考えるとそんなに時間はかからないかも。

おでん缶とドネルとサンボの街

仕事の道具を買いに千代田区外神田界隈に出かけた。
 
ああ……今日は東京ゲームショウ2007の最終日……人も多い。
(休日はいつも多いのだが)
 
いつも気になっているんだが、
スタードネルでドネルケバブを食している外国人旅行者って何なんだろう。
「いや、あんたらのお国でもそんなに珍しくないだろドネルケバブ」といつも思う。
折角来たのならもちっと日本独特のフードを食して欲しい。
向かいのサンボに行けとまでは言わないが。
仮装扮装している方々も多かった。
その中にバルサのレプリカを着ている人を見かけた。
この界隈では似つかわしくないサッカーファン?
ちらりと背中を覗くと 
 
“背番号28 TSUBASA”
 
 
やっぱりコスプレかよっ!!!!!
帰宅してみると持って行ったD40があれれ?いつの間にかD80に??????
また散財してしまいました……

近所のスーパー銭湯に行った。
自分は温泉・サウナの類は好きな方なのだが入浴時間がとにかく短い。
熱いのが苦手だからではなく、途中で飽きてしまうからである。
平均滞在時間は30分
すごくもったいない気がする。

見つけたはいいが困った

我が家のマウンテンサイクルでまたもや発見
 
20070921.jpg
 
IX Nikkor 60-180mm F4.5-5.6
 
 
FマウントですがD40には装着不可。と言うかニコンAPS一眼レフカメラ”PRONEA”シリーズのみ使用可能。
現状ではオブジェ兼文鎮として使用中。