月: 2007年8月

アマガエル

夕立の後、アマガエルさんに出会った。 間近で見るのはすごく久しぶり。 寄りすぎてピンボケ。 (携帯電話のカメラなのでご容赦下さい)

夏風邪か?

急に気温が下がった。 車のエアコンは最弱でも寒いくらいだ。 日によって気温の高低が大きいと一気に夏の疲れが来て体調を壊しやすい。 ……何だか喉の調子が悪い。

Re:

携帯メールの件名「Re:」が5割超える まさしくその通りなのだが「そりゃそうだろうな」としか言いようが無いニュース。 かなり前から迷惑・広告メールも件名には「Re:」を使って来る事が多い。 自分は至急の時に件名に必要最小…

全文を読む

中途半端にモジャモジャ

今宵は月蝕なんだがうちの里からは良く見えないなぁ…… 空気も悪くなった。 自分の眼も悪くなった。   ところで 月蝕の夜は狼男はどうなるのだろうか?

居酒屋マップ

地元の居酒屋マップを入手した。 田舎とは言えベットタウン化している市なので、若年層向けの面白い店が色々ある。 とりあえずは地元南口をもう少し開拓してみようと思う。 さんざん飲んだ後でも歩いて帰れるし。

御前崎 その2

夏!!なのでまた御前崎方面へドライブ。 海水浴場は日に焼けた人多し。 マリンパーク御前崎にある風力発電の風車。大きかった。

D3&D300

ニコン、デジタル一眼レフカメラ「D3」と「D300」発表 特にD3は待望の35mm判フルサイズセンサーになった。 D200はダストクリーニング機能が漸く付いた。 撮像素子がCMOSになったのは時代の流れなのだろう。 しか…

全文を読む

煙幕

夜、車を運転していると突如煙幕で前方の視界が遮断された!! 不可抗力で急減速。   見てみると道路に面した民家で花火をやっていました。 ……くれぐれも気をつけて遊びましょう。

処暑

今日は雨が降り過ごしやすい一日だった。 風も湿気が低くて心地良い。 8月23日は二十四節気で「処暑」に当たる。 しかしまだまだ暑い日は続きそうだ。

水を飲む

この頃、空腹感を感じたらなるべく水を飲むようにしている。 ダイエットの一環である。 (煙草吸いでもあるのでニコチンを早く体外に出す狙いもある) 他の物を食べたり飲んだりするよりはましかと。