月: 2007年6月

iPhone

米国で発売開始となったiPhone。 予想通りバカ売れらしいのだが。 自分は、iPhoneや音楽ケータイの類はずっと再生してる間にバッテリーが消耗して携帯としての待ち受け時間が少なくなってしまうのではないかと気になって仕…

全文を読む

2007.10

今日は機動戦士ガンダム MS IGLOOの「黙示録0079」第1話”ジャブロー上空に海原を見た”を視聴。 その時にフレッツ・スクウェアサイトを見ていると……「機動戦士ガンダムOO 2007.10放…

全文を読む

FDD

夏の各メーカーのPCを見てみると、FDD(3.5インチフロッピーディスク)が搭載されている機種が殆ど無い。 実際、最近では自分で使ったり、周りで使っている所を見かける事は滅多に無かったが、ここまで急速に衰退するとは思わな…

全文を読む

ボトムズ

サラリーマンNEOの後にはお楽しみのBSアニメ夜話。 今回のお題はボトムズ 自分の好きなロッチナとかカン・ユー大尉の話題をもう少し出して欲しかった。 あ、そう言えばイプシロンにも殆ど触れなかったなぁ。 他のリアルロボット…

全文を読む

ウッチャン

予定通り見れたサラリーマンNEOのウッチャン。 次はもう少し尺の長いコントを見てみたい。

満を持して

「NHKらしからぬNHKでしかできない番組」サラリーマンNEO。 明日の放送は…… 従兄弟の内村宏幸氏が構成として番組に参加している事は知っていたが、ウッチャンは今回が初出演となる。 番組的にはウッチャンのキャラクターは…

全文を読む

コンビニ

近所の某Mコンビニが閉店してしまっていた。 これで自宅の徒歩圏内にあるコンビニは某7だけになってしまった。 激最寄にあった某Lが閉店したのは丁度一年前。 この業界も競争が激しい。 個人的には某Fとか某Lも近くにあると選べ…

全文を読む

∞プチプチ

バンダイの∞プチプチ。 某掲示板では「全て潰した時の達成感が無いから意味が無い」と言う意見が有ったがまさにその通りだと思う。 少し前に出たこっちの方が面白そうだ。

カントリーロード行きたい?

仕事終わりに静岡で仲間と飲んだ。 あー、携帯で写真を撮っておけば良かった…… 全く携帯カメラを駆使しないダメなWebloggerな私…… weblogのアドレスを間違って覚えている方がいた。 (別にひとつ非常に紛らわしい…

全文を読む

世界の終末

「早ければ2060年に世界の終末」 ニュートンが予言 んでこのネタはいつハリウッドで映画化? 自分はギリギリ鬼籍に入るくらいだなぁ。