月: 2007年4月

御前崎 その1

午後から御前崎方面へドライブ。 国道150号線を海沿いに下る。 南国情緒を醸し出す沿線の風景。とても良い。 途中で御前崎海鮮なぶら市場に立ち寄る。 そのまま車を走らせ、御前崎グランドホテルを過ぎると海は駿河湾から遠州灘に…

全文を読む

unDonut

自分はここ数年、PCのブラウザはDonutPを愛用している。 IEエンジンで動作するタブブラウザで、この快適さに一度慣れると標準IEの画面ではまどろっこしくてとても苦労をする。 (サイト表示にまだ若干の不具合があるらしい…

全文を読む

連休前半初日

連休前半初日なのだが遅くまで寝ていたので損した気分。 洗車場行った1時間後に雨がポツリと……運が無い!

シティホン

ドコモのPHSサービス、来年1月7日で終了 ドコモ、シティフォンを2008年6月末で終了 シティホンは20世紀末に使ってたなぁ。 当時はmova(800MHz)の月額料金がシティホン(1.5GHz)の1.5倍ぐらいしてい…

全文を読む

Movable Type 3.35

気づくのが遅かったが、Movable Type 3.35日本語版の提供が開始された。 GW中にアップデートする予定。出来ればカウンタとかその他モロモロモロモロいじる予定。 最近は疲れて力尽きて眠る事が多い……

静岡おでん

夜飲んだ時に久々に静岡おでんを食す。うまい。 (……昨日最後に言ってたのにいきなり夕食ネタかよ?!) 我が静岡県の有名ご当地B級グルメは 「富士宮やきそば」 「静岡おでん」 「浜松餃子」 の3つらしいのだが、綺麗に東・中…

全文を読む

中身

「weblogの中身って殆ど車とPC関係だけじゃない?」 と知人に言われた。 言われたけどしょうがない。 これからも無理せずダラダラと行きます。 しかし、毎日の夕食写真を貼るのはやらないと思う。多分。

904i

904発表。 こちらも参照。 狙いはN904iかな? デザインはまたガラリと変わったが、HIGH-SPEED・GPS対応はやはり嬉しい。 しかしニューロポインターの対抗デバイスとも言うべきTOUCH CRUISERTM搭…

全文を読む

窓辺に癒シンス

本日は劇団アフリカの空様の第4回公演、『窓辺に癒シンス』を観に下北沢へ。 終了後代表様他みんなと記念撮影。 とても楽しいひとときでした。絶妙なキャスティングでしたね。また呼んで下さい。

カウンター

ある人から「weblogにカウンター付けてみたら」と提案を受けた。 連休中にまたweblogに手を入れてみようかと思うが、もうすっかり色々な事を忘れてしまっている今日この頃。 久しぶりにXREAのコントロールパネルを開け…

全文を読む