半年

そろそろweblog開設して半年経つので、色々と修正をしたいのだが出来ていない。
pingサーバーについても、現時点でひっきりなしに迷惑コメント迷惑トラックバックが来ているので及び腰である。

発泡酒・その他雑酒

酒飲んだらまた花粉症で鼻ムズムズ
これはいけない。
酒と言えば、最近明らかにビール発泡酒・その他雑酒の味の違いが如実にわかるようになって来た。
と言うか発泡酒・その他雑酒は味が受け付けなくてもう飲めない。
昔は「はははーこりゃビールと味が変わらんなーこりゃいいー」と喜んで飲んでいたものだが……何故?

IP電話

NTT Com、ぷらら、NTT-ME、3社VoIP基盤網利用サービスへの発信を無料に
たて続けにIP系のネタになるが、これも大きなニュース。
回線の光化が加速して来た2005年頃からNTT系のISP・VOD・VoIPの統合・集中化が加速して来ている。
現状の各VoIP基盤網のデータ(利用者数)を調べてみようと思ったが、やや古いこのデータしか無かった……

温泉

温泉に行きリフレッシュしようとしたが、ボディソープと間違えてシャンプーで体を洗ってしまった。
そんな日曜日。
露天風呂も寒くない季節になって来た。

追加番号

ひかり電話で自分のFAX用に追加番号を追加する予定。
一般回線と違い追加番号の月額料金が非常に格安(100円)だから良い。
ホームFAXもダイヤルイン機能が付いている機器であればFAXとの鳴り分けも可能だが、とりあえずは別の機器を使ってみる予定。

Update

PCで使用しているデバイスやアプリケーションが尋常な数ではない(PCそのものも複数台ある)ので、ドライバやアプリのアップデートにはひと苦労する。
数年前までは所持しているPCが1、2台だけだったので管理は楽だったのだが今ではそういうワケには行かない。
まぁそんな事気にせず気が付いたらUpdateすれば良いだけだが、OS再インストール等する場合にはどのドライバ・アプリがどのバージョンを入れておいたかをメモしておけばかなり楽である(当然最新のアップデータは保存してある)
そういったインベントリを管理するフリーソフトは無いものだろうか?

ビタミンB錠剤で安いのを物色中

体調が優れないうえに大丈夫と思っていた花粉症も再発!
風はあまり吹いていなかったので花粉の飛びはあまり無いと思っていたのに……
買い込んどいだサプリを飲み始める。