月: 2007年3月

メモリ

1GBメモリが6千円割れ、約1年3ヶ月ぶり過去最安値更新 PCメーカーからのVISTA需要が一段落し、だぶついた品物が市場に流れたのだろうか? 既にDDR2以前、512M未満モジュールのメモリは価格下落は望めないので、ち…

全文を読む

半年

そろそろweblog開設して半年経つので、色々と修正をしたいのだが出来ていない。 pingサーバーについても、現時点でひっきりなしに迷惑コメントと迷惑トラックバックが来ているので及び腰である。

発泡酒・その他雑酒

酒飲んだらまた花粉症で鼻ムズムズ。 これはいけない。 酒と言えば、最近明らかにビールと発泡酒・その他雑酒の味の違いが如実にわかるようになって来た。 と言うか発泡酒・その他雑酒は味が受け付けなくてもう飲めない。 昔は「はは…

全文を読む

IP電話

NTT Com、ぷらら、NTT-ME、3社VoIP基盤網利用サービスへの発信を無料に たて続けにIP系のネタになるが、これも大きなニュース。 回線の光化が加速して来た2005年頃からNTT系のISP・VOD・VoIPの統…

全文を読む

IPマルチキャスト放送

「スカパー!」と「オンデマンドTV」「アイキャスト」、 チャンネルサービスにおける提携について IPマルチキャスト放送</strong業界にまた新たな動きが出て来ている。 これからの地上波・デジタル・ケーブル・IP…

全文を読む

温泉

温泉に行きリフレッシュしようとしたが、ボディソープと間違えてシャンプーで体を洗ってしまった。 そんな日曜日。 露天風呂も寒くない季節になって来た。

追加番号

ひかり電話で自分のFAX用に追加番号を追加する予定。 一般回線と違い追加番号の月額料金が非常に格安(100円)だから良い。 ホームFAXもダイヤルイン機能が付いている機器であればFAXとの鳴り分けも可能だが、とりあえずは…

全文を読む

Update

PCで使用しているデバイスやアプリケーションが尋常な数ではない(PCそのものも複数台ある)ので、ドライバやアプリのアップデートにはひと苦労する。 数年前までは所持しているPCが1、2台だけだったので管理は楽だったのだが今…

全文を読む

ビタミンB錠剤で安いのを物色中

体調が優れないうえに大丈夫と思っていた花粉症も再発! 風はあまり吹いていなかったので花粉の飛びはあまり無いと思っていたのに…… 買い込んどいだサプリを飲み始める。